2005年11月30日

タイヤバースト

050716_121731_Ed_M.jpg
上の写真は我家のマイカーの下回りマフラー付近の写真です。
キャンプ道具満載だと、これぐらい下がっちゃいます。
なのでコンビニのクルマ止めブロックとかはマフラーやそのタイコ部分は激突しちゃいます。
シャコタンは、路面に気を遣います。(爆)がく〜(落胆した顔)
下の写真は、その翌月、キャンプからの帰り高速道路でタイヤバーストした時の写真。
車検月だったのでタイヤ交換は予定していましたが、命が無くても不思議じゃないとJAFの方に言われちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)
タイヤ交換時期だったのと空気圧不足や荷重による偏磨耗、タイヤエッジ(内側の肩部分)の異常磨耗でワイヤーが抜け落ちバーストした模様。どんっ(衝撃)
定期点検と早めの処置が肝要ですね。車(RV)
タイヤバーストB.jpg

posted by RICETREE at 02:27| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫁さんが怖がるWG

名称未設定-19019.jpg

SPのWGストーブラージアーバー。
左は完全燃焼中で安定していますが右のは着火直後の混合比が燃料過多状態です。
暫くこの状態が続きますが、嫁さんこれが怖いみたい。
メインバルブを閉めても直ぐに消火してくれないし・・・ふらふら

ギャーギャー、言って恥ずかしいぐらいやかましい。(爆)ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)
この時酸素を大量消費するので追加ポンピングとなりますが、怖い怖いを連発してポンピングどころじゃない。

WGって燃費良いし、気温低くても火力不足に悩むこともないし。。。わーい(嬉しい顔)ひらめき

僕は好きなんですけどねWG。晴れ

WGストーブを上手に扱う女性ってかっこいいけどなぁ。るんるん
posted by RICETREE at 01:45| 大阪 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

もうすぐアウトドア犬

CoCo051128004.jpg


今日で、我家の愛犬犬CoCoが生まれて4ヶ月。
先日ワクチン注射も3回目を済まし今週末は生まれて初めてのシャンプー♪
来週末は散歩デビューだし。
雪キャンプがアウトドア犬デビューはチト辛そうだが(笑)
posted by RICETREE at 00:58| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

CAMP行きたい病発症

ゥ然の森おバカ連結隊CAMP61.jpg

週末2日間は家の掃除やら、親戚のお見舞いやらでな〜んか不完全燃焼。(笑)
まっ、ネットCAMPはしてたけど。。。

でも、フィールドで"まったりきゃんぷ"行きたいなぁ・・・

CAMP行きたいCAMP行きたいCAMP行きたいCAMP行きたいCAMP行きたいCAMP行きたいCAMP行きたい

病気発症じゃ。

みなさんこの週末、またキャンプ行くんでしょ?
いいなぁ・・・
posted by RICETREE at 01:05| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ちったぁ考えなきゃ。

05SPW戸隠051008-10001.jpg 

どんどん増えていくCAMP道具。
ここ最近、殆どの週末がCAMPなので積込荷降しが面倒でクルマに積みっ放し。車(RV)
ソロでもテントが変わるだけ。
いかんなぁ。。。っと思いつつもCAMP前日はバタバタ状態でえぇ〜い、そのまま
行っちゃえ!
まぁ、平日はクルマに乗らないから、まっいいっかぁ。。。
てな具合。
クルマが悲鳴あげそうだね。がく〜(落胆した顔)
posted by RICETREE at 02:07| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ブログ初挑戦

名称未設定 59.jpg 

今日から、ブログを開設した。
続けれるか怪しいけど、無理をせず書いていきたい。
大丈夫か?(笑)

みんなぁ。
よろしく!
posted by RICETREE at 23:15| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

