2005年12月31日

大晦日

名称未設定-59.jpg

2006年も今日でおしまい。
今年は例年以上にCAMPへ行き、またNEW道具も増えた。
CAMPも色んなグルキャンに参加しかなり刺激ひらめきを受けた。
その影響目耳もあり?ブログを始めたり犬を飼い始めたり。

そのお陰で、わーい(嬉しい顔)が増え新しい交流が出来た。
益々*CAMPなlifestyleになってきた。
来る年はどんなlifestyleになるのだろう。

ご訪問頂いた皆さん。
WEBで、フィールドで、SHOPで…
大変お世話になりました。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します。


posted by RICETREE at 09:40| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

雪中行軍の後始末

東京ディズニーリゾート005.jpg
先週末、先々週末と雪雪車(RV)雪の中のドライブでクルマは真っ黒け
クルマも迎春準備してやらねば。。。
posted by RICETREE at 22:01| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

16時間掛けてのディズニークリスマス

東京ディズニーリゾート058.jpg

娘のお友達家族とクリスマスを東京ディズニーリゾートで過ごそうと計画を立てクルマ1台で6人乗って開園前にディスニーシーに着きたかったので22日深夜大阪を発った。
約500キロ7時間の予定だったが中京方面の高速道が全て雪のため通行止め。
163号から名阪国道-東名阪-伊勢湾岸道-東名の予定だったが名阪国道に入ったとたん
渋滞。渋滞ってモンじゃなく停まってる。むかっ(怒り)車(セダン)車(RV)バス車(セダン)車(RV)バス車(RV)車(セダン)バス車(セダン)
一般国道に脱出し峠越えや山の裾野の県道や林道っぽいところなどを通って渋滞をパス。愛知県の豊川ICまで100Kの区間を雪雪、牡羊座凍結した道をノロノロ運転しディズニーシーの駐車場に着いたのは16:30着。

眠い〜疲れたぁ。

東京ディズニーリゾート022.jpg
posted by RICETREE at 22:47| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

SNOWCAMP

名称未設定-8001.jpg
寒いけど、楽しい。
火が恋しいけど、外で張り切る仲間達。(笑)
思わぬ雪となりましたが耐寒装備で辛い思いをしなくて済みました。
また、やってみたい冬&雪CAMP
posted by RICETREE at 01:14| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

冬支度にして正解

名称未設定 1.jpg
今週末のCAMP。
滋賀県の角川→グリム冒険の森→奈良県曽爾高原とキャンプ場の変更を余儀なくされた。
寒波がやってくると天気予報が伝え、中止も覚悟したのだが決行した。
昨晩の気温は-6℃牡羊座
キャンプ場管理人の方の話だとここまで雪が積もって寒かったのは10年ぶりぐらいとの事。
寒かったよお。がく〜(落胆した顔)
と言う事で、この写真はキャンプ場到着直後の写真カメラだが、冬支度して大正解でした。
posted by RICETREE at 23:33| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

冬支度B

051215_193414_M.jpg
昨日は、スタッドレスタイヤ雪を出してきてクルマ車(RV)に載せたところで交換までは出来なかった。
で、自分で入換えても良かったのだが面倒になって、タイヤ屋さんで入換えてもらいました。
工賃2,100円也は高いのか安いのかexclamation&question
posted by RICETREE at 22:43| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

冬支度A

名称未設定-6.jpg
今週からいきなり真冬の気候に。
新幹線や、高速道路も積雪で影響が出ている。そのさいたる滋賀県に今週末キャンプの為
クルマもスタッドレスに履き替えの準備を。

誰や?CAMP道具積み過ぎで後輪をダブルタイヤにしてるんや〜!なんて言うてる奴は!(爆)
posted by RICETREE at 21:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

冬支度

名称未設定-2-2.jpg

今日は、東大阪のアウトドアショップのセール&ダッジオーブン料理教室にお邪魔しました。
来週のHT'zのプチオフに参加する為そろそろ本格的なシェラフが必要だろうと取り置きをお願いしてあったので引取りに行って来た。
モンベルのSSダウンハガーの#1と#2。

でお約束の試寝。(笑)
めっちゃ快適暖か〜い(幸)

我家は、-3℃の朝霧高原もCAMPMANの封筒型のシェラフで我慢していたのだが、そろそろ快適な冬キャンプを検討。とうとう買っちゃった(爆)
3人家族なのであともう一つ必要だが取り合えず来週の様子を見てからと言う事で(笑)
だって、高いんだもん。
posted by RICETREE at 00:04| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

SPS神戸メンテナンス講習会

名称未設定-87.jpg

SP本社から品質管理上原さんが出張してきて、BF&WGの火器類や燃料について主に間違った扱い方でどうなるかと言う講習が非常に勉強になった。
普段、本社スタッフにお会いする機会がなかなかないので上原さんにお会いするのが楽しみだった。

講習会終了後、僕はWGランタンを持参していたので最近ジェネレーター上部から炎が出る症状があったので分解しジェネレーターを交換していただいた。
リリースの頃に買ったWGランタン、我家のメインランタンとしてこれからも我がサイトを明るく照らしてくれるだろう。

それとお楽しみの「ガラガラ抽選」で"ソリステ30"6本セットが当たりこれで100本達成
益々おもーくなる。(笑)

IGT、ダッジオーブン、ソロ向け、焚火台S、ツーバーナーの各種セット販売かなり御買得感がありましたね。5万円3万円1万円5千円のセット販売でした。
2日間&セット数限定販売でした。わーい(嬉しい顔)
posted by RICETREE at 00:34| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

寒いかなぁ

名称未設定-60.jpg

再来週から冬キャンプに突入。雪
近畿近郊のキャンプ場からも初雪の便りがチラホラ。
リビシェルにはハイペットだけでは寒いだろうなぁ。。。
あとは、ランタン2台と焚火台ファイヤーピット焼武者炭暖(爆)
テント内はシェラフをマミー型で手配して、電気毛布、電気カーペット持参だな。

写真は11月下旬の"ぬくみ"で
posted by RICETREE at 00:33| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

IGTネタ

IGT金具051203.jpg
これで何作ろうかと思案中。
う〜ん、良いアイデアないかなぁ。
何作るか決める前に買っちゃった(爆)わーい(嬉しい顔)
posted by RICETREE at 15:52| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

串カツ食べたい

名称未設定-51.jpg

家で串カツするとなると、台所のコンロで揚げるので
嫁さんにには不評。
揚げてるうちにおなかいっぱいになると言う。
テーブルで天ぷら鍋をおいて、揚げながら食べるスタイル
が良いのだがそうすると、後始末が大変だし...
なのできゃんぷDE串カツ!
我家の定番メニュー(笑)わーい(嬉しい顔)

あぁ〜キャンプ行きた〜〜〜いふらふら



posted by RICETREE at 15:21| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

