2006年01月30日

冬こそ北陸

060128_184315_M.jpg

金沢近郊に転勤した友人宅家にお泊りで車(RV)車(RV)車(RV)遊びに行ってきた。
雪の北陸は美味しい海の幸が一杯目
割烹居酒屋「田舎小屋」で造り盛。
寒ブリ、サヨリ、サザエ、ハマチ、トロ、甘エビ、ノドグロ、イカ、その他。
これで¥5760-(6人で)とリーズナブル。決定ひらめき
造りのほか、ぷりぷりのカキフライ、銀鱈、鯛のアラ炊etcでおなかパーンパン。どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

名称未設定-8.jpg

翌日、車(RV)車(RV)金沢・浅野川近くのあめ屋さん「俵屋」さんで水あめを買い求めました。
観光タクシー車(セダン)やバスバスでも観光客で賑わうグッド(上向き矢印)金沢のお土産プレゼントリボンとして有名です。ひらめきひらめきひらめき

そしてお昼に今度はお寿司屋さんに。車(RV)車(RV)車(RV)
回転次項有すしの形態をしているお寿司屋さんですが新鮮な高級ネタをお安く提供ひらめき決定されている地元
水産会社ビルの経営する「まいもん寿司」です。
まいもん→うまいもの
名古屋、横浜にも出店されています。
流石に、ALL100円ではないですが。。。(笑)
何をオーダーしても満足。(爆)
上下にベルトコンベアが廻っておりsoon上段に御寿司右斜め上、下の段は湯呑右斜め下が廻っておりますが
誰も廻っている皿を取らず殆どの注文を職人さんにNEWオーダーします。
冬の味覚の寒ブリ、ノドグロは言うまでも無くハギ肝付き、牡蠣、ガスエビ、珍しいところでは炙り三昧(鮭の炙り三様)や、マグロ三昧(赤身、トロ、大トロ)等等。
お昼からチョット贅沢でしたが8皿(20巻)で3500円ぐらいでした。わーい(嬉しい顔)

う〜ん、冬こそ北陸、まいもんツアー
また食べに行きたい!わーい(嬉しい顔)

posted by RICETREE at 00:56| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

anniversary

アスタリスクグローブ070.jpg

今日は、14回目の記念日。イベント
もうそんなに経ったか。。。
感慨深いものがある。
今日は、ケーキバースデーを買ってきてささやかなお祝い。
娘は何でケーキ買ってきたん?exclamation&questionと執拗に聞いてくるもなんだか照れくさくてわーい(嬉しい顔)、ケーキのメッセージプレートを見てニヤニヤしてた。(笑)
記念と言う事で限定品ランタンをお父さんランタン&お母さんランタンのデュエットで点灯してお祝いを♪ムードるんるん
posted by RICETREE at 23:58| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

本日発売

image/ricetree-2006-01-20T17:08:30-1.jpgSPのウインターフロストグローブが限定発売。ちょっとしたウンチクモノ?(笑)があるかも?ちょっとした事何だけどね。
posted by RICETREE at 17:08| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

DAY CAMP

DAYCAMP.jpg
土曜日は生憎の雨雨だったが、日曜日は晴れDAYCAMPイベント日和。(笑)
いつもCAMPで御一緒させていただいているわーい(嬉しい顔)仲間と午後からDAYCAMP。
三々五々集まって総勢17名だったかな?車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
銘店のお菓子を持ち寄って「午後のコーヒータイム」喫茶店
リビングシェルを連結してガーデンCAFE。リゾート喫茶店クリスマス(笑)

我家は、趣旨を間違えたのかexclamation&question気の利いたお菓子を買わずにたこ焼き。わーい(嬉しい顔)(爆)

液出しツーバーナーが活躍と思いきや、炎が均等にたこ焼き鉄板に当たらず真ん中は
焦げて、周囲は生焼け。ふらふら(焦)
右のたこ焼き専用機を持っていってよかったぁ。わーい(嬉しい顔)
ホントは炭を熾して焼武者&ファイヤーピットでやるんだったんだけどね。
時間がなくガスの力を借りました。
14時半設営開始16時45分時計撤収完了の慌しさでしたが楽しかったぁ。わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by RICETREE at 22:08| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(1) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

初春の三千院

京都の初春060109001.jpg

3連休最終日。
CAMPに行きたかったのだが家族の反対むかっ(怒り)バッド(下向き矢印)にあい、イベント三千院に行く事に。
無理にCAMPに行っても面白くないだろうし。。。
クルマを駐車場に入れ、ここから参道を上がっていく。
何度か訪れた事があるのだが京都市街地から離れた門前の雰囲気がすごく気に入っている。

京都の初春060109002.jpg

参道を上がっていくと、しば漬や、湯豆腐を売りにしたお茶屋さんがあって帰りに覗いて目耳いこう。

京都の初春060109005.jpg

10分ほどで三千院門跡に着く。
ちょうど、門の瓦に積もった雪雪右斜め下下ろしの最中でした。

京都の初春060109010.jpg

境内のこの風景、
きょおとぉ〜お〜はらさんぜんいん こいぃ〜にやぶれた失恋おん〜なが、ひとりぃ〜♪
と口ずさんでカラオケしまいませんか?(笑)

京都の初春060109038.jpg

参道の帰り道、しば漬の「しば久」さんで京漬物を買い求めていると、娘が「アイスきゅうり」なるものを見つけ目一本買う事に。
氷水に漬けただけなのだが、きゅうりの甘さが出てひんやりと美味しかったです右斜め上
一本150円也

京都の初春060109043.jpg

参道にある手焼せんべい屋さん「寺子屋」でミックスを買う。
黒ゴマ、海苔、シソ、一味の四つの味で一味のところはめっちゃ辛かった。どんっ(衝撃)exclamation
一枚150円也

三千院を後にして車(RV)車(RV)車(RV)次項有朽木の温泉いい気分(温泉)前に有るグランドで雪遊び雪して帰ってきました。

京都の初春060109054.jpg

posted by RICETREE at 00:09| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

SPS福袋

名称未設定 27.psd
SPS梅田のNEWりでインナーテントセットの福袋を見っけ!
インナールームは持っていたのだが、案外インナールーム前のスペースが狭かったのと、ミニモスラがカッコ良かったので昨年から狙ってた。(笑)
ただ、フルセットだと7万円近くなる(泣)なので我家の財務省予算折衝では一発却下もうやだ〜(悲しい顔)(爆)
でも、福袋ひらめきだとムフフ価格exclamation×2決定(嬉)
でいっときました。(爆)
posted by RICETREE at 22:38| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006元旦

CoCo3日目019.jpg

2006年元旦戌犬
昨年は精力的にCAMPにお出掛けした。
それでも回数にして19回25泊。
今年は、昨年を上回るグッド(上向き矢印)CAMP行になるのだろうか。。。exclamation&question
もっともっと充実した*CAMPなlifestyleに濃ゆくなるのだろうか(笑)わーい(嬉しい顔)
posted by RICETREE at 01:14| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。