2006年02月26日

06年CAMP始め

サンビレッジ曽「060225-2604.jpg

昨年12月から行ってなかったCAMP。
行きたくて行きたくて待ち遠しかったCAMPに行ってきました。
昨年12月に続いてサンビレッジ曽爾へ。
ファミリーやソロで集まって総勢16人でグループサイトと個別サイト1つに設営。
リビングシェル4連結のキッチン&ダイニングスペースとエルフィールドDUOで*マーク型に設営(笑)
みんな好きやなぁ*マーク。
初日はポカポカと太陽も出たのですが、翌日は風雨の厳しい気象条件でしたがずぶ濡れになりながらも仲間と楽しいひと時を過ごしました。
posted by RICETREE at 23:36| 大阪 ☁| Comment(19) | TrackBack(1) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

06年SPW朝霧申込み始まる

SPW2004朝霧.jpg
キャンプシーズンの幕開けを前にSPW(スノーピークウェイ)朝霧の申込み受付が始まった。
写真は、04年のSPW朝霧での我がサイト。
SP社のプレジデントに撮って戴いた写真なのだが幕体は、OGAWA一色(爆)
でも、全然気にする事も無く快く撮って頂いた。
まぁ、普通は気がひけるのだが、冬装備はこれしか持ってなかったし(爆)
喧嘩売ってるように見える?
posted by RICETREE at 23:56| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

昨日に続きデコレーションケーキ

名称未設定-1.jpg
バレンタインのあくる日soonは、誕生日。イベント
2日連続のケーキ。バースデー
甘いもの嫌いではないのだけれど(笑)
っま、お母ちゃんが産んでくれたのだから幾つになっても感謝しなきゃね。exclamationひらめき
娘が照れながらハッピーバースディトゥーユーを歌ってくれ、僕は照れながら
ローソクの火を吹き消しました。(嬉)
という事で5本のローソクですが、43回目のバースディです。
決して50回目じゃないのでね。
posted by RICETREE at 23:22| 大阪 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

粉もんパーティー

キャンプ仲間達が集まってお好み焼パーティーをしたらしい。目
なので、我家も向うを張って広島焼パーティーイベント。(笑)
広島焼&たこやき002.jpg
先ず、ソバを軽く暖めて少量のお湯で蒸し焼きに。
広島焼&たこやき009.jpg
ホットプレートでは、生地を薄く延ばします。
このあたりが広島焼の特徴ひらめきですね。
広島焼&たこやき015.jpg
千切りにしたキャベツ、もやしを山のように高く盛り付けます。
溢れんばかりに(笑)
広島焼&たこやき017.jpg
本場広島でもこれ入れてました。わーい(嬉しい顔)
真似してイカフライ、百均ショップコンビニにあったのでミニサイズですが砕くのでこれでいいかと。
広島焼&たこやき019.jpg
紅生姜を散し豚バラを載せます。
生地が返せるぐらい火が通ったら先ほど暖めていたソバを生地の下にいれて馴染ませたあと
ひっくり返します。グッド(上向き矢印)
広島焼&たこやき048.jpg
火が通ったら今度はを割って黄身を広げソバが下になるように卵の上に返します。グッド(上向き矢印)
広島焼&たこやき054.jpg
が絡んだら焼きあがり。決定
ソース、マヨネーズ、かつお節、青海苔等をお好みで。
今回はネギを入れ忘れました。ふらふら

広島焼きを美味しく焼くには、広めの鉄板が必要でホットプレートだと焼き面が狭く3枚焼くのでも段取りが悪く、手際が難しいと感じました。
と、言う事にしておこう(爆)どんっ(衝撃)
たこ焼きも同時にやったので。。。がく〜(落胆した顔)


posted by RICETREE at 22:59| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

もうすぐSt.Valentine's Day

060203_190137_M.jpg
もうすぐ揺れるハートSt.Valentine's Day揺れるハートイベントですね。
洋菓子店バースデー家では、色々なチョコが並んでいます。本命ムード黒ハート、義理ひらめき、義理義理用たらーっ(汗)など
お手頃価格から1個ウン千円のチョコまで。
ここSPSビルでもバレンタインのディスプレイリボン
う〜ん、ここで買って行かれる女性ハートキスマークの方、やっぱり本命用黒ハートなんだろうなぁ。。。

posted by RICETREE at 22:13| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

DogRun

名称未設定-20020.jpg
昨日の豆まきで鬼役を愛犬"CoCo"にお願いしたので(爆)
ご褒美に近くのDogRun「ドッグランフィールド in 大阪」へ行ってきました。
今まで高跳びが出来なかったんですが今日初めて跳んでくれました。(嬉)

名称未設定-11011.jpg
そのあと、は広場にあるアジリティの一つトンネルも駆け抜けてはしゃいでいました。
ノーリードで走り回れるDogRun。
帰宅したらイビキかいて寝てました。(笑)

ドッグランフィールド in 大阪のHP
http://drfnet.jp/

posted by RICETREE at 00:51| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆まき

名称未設定 6006.jpg
昨日は節分。イベント
毎年、僕わーい(嬉しい顔)が鬼役をさせられているので代役を立てた。
今年は新入り"CoCo"犬に鬼になってもらったのだが、鬼は逃げるでもなく
豆を綺麗に食べてくれた。(笑)
部屋も掃除機を掛けなくて済むし、こりゃイイわい。わーい(嬉しい顔)
posted by RICETREE at 00:18| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

