2006年03月30日

SNOWPEAK WAY朝霧に参加してきました。

06SPW朝霧001.jpg
SPW朝霧は二年振り二回目の参加。
写真はSP社のバナーと我がキャンプ仲間の「チームハイテンションズ」のバナー。正面奥が僕のサイト。
リビングシェル+インナールームにスクリーンを吊ったレクタLの構成で寒さ対策もばっちし。
だって、一昨年は、めちゃくちゃ寒くて、うちの嫁さんテントから出てこなかったんだもん。

続きを読む
posted by RICETREE at 00:59| 大阪 ☀| Comment(23) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

今日の夕食(完)

エビ008.jpg
という訳で、大方の(笑)予想通りエビのチリソースでした。
白ネギ、生姜、にんにくをみじん切りにしてエビの殻を炒めたサラダ油&胡麻油に入れて香りが出たところでエビを投入。トマトピューレ(又はケチャップ)、砂糖、水に溶いた片栗粉、豆板醤を少々入れて玉子の黄身を入れてまろやかに。
エビの色が赤くなったら、塩と醤油で味を調えて出来上がり。
揚げた春雨を皿にのせ、その上に盛り付けて出来上がり。
左は水餃子です。
「ハフハフ、熱つう、辛〜い」と言いながら食べましょう。(笑)
posted by RICETREE at 22:47| 大阪 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日の夕食(2)

エビ004.jpg
エビ(解凍ブラックタイガー)の尻尾を半分に切り、脚&殻を剥き背ワタを爪楊枝や竹串で取り除きます。
お腹側から包丁を入れて身を1/3残して開きます。

後はエビに下味を付けて(酒、胡椒、卵白1/2、片栗粉、ラー油等など)20分ほど寝かせます。
剥いた殻はエビの香り付けに使う為フライパンで炒めます。

春雨をサラダ油で揚げます。直ぐに揚がって膨れてきます。面白いぐらい。(笑)

ここまで、書くともうお解かりかな?


posted by RICETREE at 22:33| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

今日の夕食

エビ001.jpg
を久しぶりにパパが作りました。わーい(嬉しい顔)
材料は、エビ、長ネギ、しょうが、にんにく、春雨、たまご。
調味料は、酒、胡麻油、片栗粉、サラダ油、砂糖、塩、胡椒、豆板醤、トマトピューレ。

さてさて何が出来ると思いますか?目
posted by RICETREE at 22:57| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨でもDAYCAMP

060318_150602_M.jpg
雨です。
でも、朝方降っていなかったので、いつものグランドにリビシェルを乾かしにDAYCAMP。
いつもの仲間達が同じように乾かしに来ていましたが、ポツリポツリと降り出したので早々に退散。
丁度、炭を熾し始めたところだったのですが「エェーイ!続行だぁ!」と焼武者にちょいと工夫で炎や煙が立ち難い方法の検証を兼ねてリビシェルの中でBBQ。先ず先ずの結果かな?
そうこうしていると廻りは誰も居なくなって、僕達だけに。
まぁ、雨天で回復の見込み無しでDAYCAMPしてる人、居らんわなぁ(爆)もうやだ〜(悲しい顔)

posted by RICETREE at 22:07| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

CAMP2発目

はSPS梅田のイベントキャンプがモビレージ東条湖で開催され僕は娘とワンで参加してきました。
今回の目玉は06年のSP新商品展示会と僕の今年のテーマの素材の良さを活かしたレシピ&ダッジオーブンレシピコンテスト発表イベント。
写真は新作ランドブリーズ3LX、サイドビューは割りとカッコいいと思います。ただ、実用を考えるとどうなのかなぁ。。
新商品説明会ランブリ3LX001.jpg
続きを読む
posted by RICETREE at 23:45| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

SPS梅田ダッジオーブンレシピコンテスト

に応募しました。イベント

キャベツニンジン等を切り分けます。
ダッジオーブン料理ボルシチ0.jpg

牛モモ肉1.2Kgを半分にしてお水から煮出します。ブーケーガルニをお忘れなく。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
posted by RICETREE at 21:48| 大阪 | Comment(13) | TrackBack(1) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

SPW朝霧2006に参加

header.jpg
します。
ここを訪れて下さる方々や他の仲間、SP社のスタッフやそれに雄大な富士山にも逢えます。
耐寒装備必須だが、ホント楽しみです。
ご参加のみなさん、現地では宜しくお願い致します。
06年朝霧060306-001.jpg
posted by RICETREE at 18:03| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

灯りを点けましょ

ボンボリに〜お華をあげましょ桃の花から♪イベント
名称未設定-13.jpg

ってことで、お雛さんを飾らねばと思いつつ、叶わず仕舞い。ふらふら
押入れの奥の奥に収納してありキャンプ道具で一杯の我が家には
既に飾るスペースが。。。。もうやだ〜(悲しい顔)
と言う事で、ケーキバースデーで代用。(爆)
posted by RICETREE at 23:09| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

