2006年09月30日

キャンプ仲間の

naruさんが、撮ってくれた写真です。

HT'z-naruさん撮影.jpg

7月に開催されたHT'z(チームハイテンションズ)のキックオフモータースポーツのイベント
イベント『炒飯選手権』の僕わーい(嬉しい顔)の写真を届けてくれました。
猛暑の中、焚火で炒飯。あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)
会心のシャッターチャンスカメラでしょ?

何?モデルが悪いってか?もうやだ〜(悲しい顔)むかっ(怒り)(笑)

naruさん、ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)
posted by RICETREE at 00:25| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

運動会

06年運動会5年生060924071.jpg

運動会の季節です。

親は応援席の席取りのため6時20分に学校に行くと既に長蛇の列。
102番の整理券。
1番の方は前日21時から並んでて(爆)
まぁ、よくキャンプにご一緒するお友達だったので演技の時の目の前に席を確保されていたのでお願いして写真を撮らせて頂きました。

060924_065922_M.jpg
続きを読む
posted by RICETREE at 22:55| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

SPS神戸が

060926_195407_M.jpg

模様替え中。
IGT(アイアングリルテーブル)のバリエーションを見ていただけるようにと、在庫品を崩してまでレイアウトしてみました。店長はタープを張りたかったようですが店に張るのは困難で断念(>_<)で、僕にお鉢が・・(-.-)まぁこれだけIGTを格にキッチンテーブルやワンアクションテーブルなんかもセットしたら色んなスタイルが提案出来るでしょ?
これで7人用のキッチン&ダイニング。これはもうキャンプではありません(笑)森のリストランテ?は、ちとやりすぎ〜かな?
もうちょっと在庫崩してくれたら、隣にロースタイルも作るねんけど(爆)

店長、お客さんのスタイルに合わせて組み替えて、提案してくれるんでしょ?
がんばってね〜(^0^)/
posted by RICETREE at 11:41| 大阪 ☁| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

WGストーブが

最近、火力が落ちたかなぁ?と先週のキャンプで中華鍋で調理した時に感じたのでそろそろメンテ。(笑)

WG〓〓[〓〓〓〓060923001A.jpg



続きを読む
posted by RICETREE at 02:08| 大阪 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

台風で行き先を変更して

能勢の自然の森へ行って来ました。

060918_081929_M.jpg

今回は、4連泊中のくましげ&ちびちゃん夫妻に急遽土曜日午後から急襲し混ぜてもらいました。写真右側にマルシャル奥に今回のキッチン&ダイニングスペースのレクタL。手前のリビシェルはうっし〜さんの。
リビシェルの向うはさなえちゃんのモンベルのヘキサとムーンライトが設営されてます。
僕が到着したころはみなさんお昼寝中。
うっし〜さんが出迎えてくれました。

060918_082118_M.jpg

今回はSOLOで天候も雨が必至だったのでクルマで寝る事にしようと思いましたが、うっし〜さんのご好意でリビシェルに入れて頂きコットで寝る事に。
前面パネルは風が吹こうが雨が降ろうが全開で。(笑)
寒くもなく暑くもなくで快適に過ごせました。
うっし〜さんありがとう!。

060918_082006_M.jpg

テントは出さなかったけどIGTは出しました。(笑)
僕の食事の担当は夕食が中華のリクエストだったのでエビチリを。
翌朝はシジミと豆腐の味噌汁。
週刊誌に出ていた芸能人がつくるレシピでやってみました。
昆布といりこからとるだしから。(笑)
みなさんにマメだなぁって笑われちゃいました。

もともと予定していたくまさん&ちびちゃん、プリンパパ&ママ。
プライベートのキャンプを楽しんでるところにお邪魔し、みんなが出たり入ったりで賑やかなキャンプにしてしまいました。(爆)
そのうえごちそうになったり、リビシェルに入れて頂いたりでお世話になりました。
これに懲りず?(笑)今後ともど〜ぞ宜しく。






posted by RICETREE at 02:56| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

厚岸の空輸秋刀魚

が底値だと聞いていつものお店に、お昼ご飯を食べに。

Ρ??ψ??〓060911.jpg

ここは、オーダーをしてから大将が串打ちして焼いてくれるシステム。
なので、焼き上がりのホクホク秋刀魚が食べられます。

060911_132734_M.jpg

刺身でもいける新鮮な秋刀魚なのでおなかをかぶりつくことが出来ます。
けっして生臭くなく。ほろ苦さがまた美味なのです。
今が、底値でこれからは厚岸産は数が少なくなってきてまたkg単価が上がってくるそうな。。。

060911_134014_M.jpg

綺麗に焦げ目が付いて食欲が湧いてきます。
おろしにすだちをかけて、大将特製ポン酢で頂きます。

060911_133911_M.jpg

コシヒカリの米と麦のご飯、宍道湖のシジミの味噌汁と新潟/中越産の拘り豆腐とシバ漬けのお昼の拘り焼魚定食。
大将!今日も美味しかったですぅ。


posted by RICETREE at 00:38| 大阪 ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

休日出張会議

で、東京へ。
キャンプ仲間はSPW関西等へ行ってるというのに。。。

会議が、夕方終ったので休日モードに切り替えてSPS新宿へ遊びに行ってきました。
高井店長からSPのアパレルそこそこ好調な滑り出しとお聞きし「RICEさんも買ってくれてます?」とセールス全開に。(笑)
アパレルのシリーズは今後、春夏シーズン向けにも展開するだろうし、その中で定番化するものとワンシーズン限りのものも出てくるだろうとの事でした。まぁ、流行もあるだろうしギアとは違う売り方になるのでしょうね。

雪峰ブランドもこれからセレクションブランドとして展開するので宜しく!と勧められ。。。

プロショップシリーズのハンマーもかっこよくペグ打ちに小ぶりで良かったなぁと思ったのですが、銅ヘッドがハメ殺しで消耗品なのが。。。
9000円も出して使いきりでは勿体無いのでパス。
あと、これから出てくる新しいギア?のダンボール箱も目ざとく見つけて。。。問い詰めましたが。。。むにゃむにゃと煙に巻かれちゃいました。(笑)
楽しみです。
で、結局買ったのは僕が絶対買わないだろうと思っていた服。
060909_184023_M.jpg
高井店長が自分が着てみせて結構強く勧めてくれたデザインの服。
似合うと思います?





posted by RICETREE at 13:08| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

