2006年11月29日

SPS神戸ストキャンIN四国[本編・サイト紹介]

SPS神戸引田大池061125-26064.jpg

今回、リビングシェルを中心に周りにテントを配置するレイアウトで設営しました。
装備は、リビングシェル(シールドルーフ)+ヘキサLにエルフィールドDUOが2張りとトレイルトリッパー2にシェラデザインのハーフムーンの4張り。
ハーフムーンが写ってませんが(爆)ふらふら

NEWSP展示サイト&車(RV)さかぽんさんのサイト前という事で
全てパッツンパッツンどんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
いつものことかわーい(嬉しい顔)(笑)


続きを読む
posted by RICETREE at 22:16| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

SPS神戸ストキャンIN四国[本編]

SPS神戸引田大池061125-26014.jpg

今回のストアキャンプはポイントアンドペグ徳島店さんとの共同で開催との事。
四国徳島を中心に熱〜いユーザーさんの熱望?により実現されました。

今回のキャンプは、四国香川のナカヤマさんの地元で開催されるとの事で我がチームハイテンションズのミニオフとして参加。

関西からヒッキ〜♪さん、Y-F君と僕の3人のおやじ地べたキャンパーズ(笑)で出撃!(笑)

地べたキャンパーズとは、キャンプ行き過ぎて、お金が無いので、乗り合い1台で且つ下道を使って参加します。(爆)

我家を前日の23時過ぎに出発。
Y-F君、ヒッキ〜♪さんを拾いながらのチンドコ道中です。
なので、キャンプ道具の殆どは僕が準備。
他の方は、テントとシェラフ等の身の回り品のみ持参。
なのでこの有様。(笑)

SPS神戸引田大池061125-26007.jpg

唖然とするヒッキ〜♪さん
「僕のジャンボトートバッグ、はいれへんやん。」

「セカンドシートが空いてるしぃ」

「無理かと思ったわぁ。」続きを読む
posted by RICETREE at 22:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

SPS神戸ストアキャンプ

の前々日。
SPS神戸引田大池061125-26003.jpg

キャンプに同行するY-F君が前もってキャンプ道具積む為にやって来ました。それも晩御飯時に(爆)やってきました。

SPS神戸引田大池061125-26002.jpg

我家の愛犬『CoCo』ちゃんに愛想を振り向きますが、ん〜なんだかなぁ〜。

当日編に続く。

posted by RICETREE at 21:19| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

若杉高原で

さかぽんきゃんぷ主催の『ありがとね そして よろしくね』に参加させて頂きました。

さかぽんきゃんぷ001.jpg

さかぽんさんの『さかぽんきゃんぷ』URL

http://www.mediawars.ne.jp/~sakapon/

楽しく愉快なキャンプレポや爆笑の独り言などなど満載、おなか抱えて笑っちゃいます。(爆)続きを読む
posted by RICETREE at 00:51| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(2) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

今日のお昼は

サンスーシ001.jpg

吹田/江坂にある『Sans-sousi』レストランさんに行ってきました。

サンスーシ [エスニック、無国籍料理] - Yahoo!グルメ




ここのオーナシェフご夫妻は、SPS梅田のストキャンイベントで「ダッチDEシュー」ほかスイーツ作りのイベントをされていた方ですよお!目
実はこちらのレストラン、僕2回目なんですがリーズナブルでお気に入りのお店の一つです。

今日のお昼はお肉かお魚かを選びます。
特製ハンバーグきのこのブラウンソースわーい(嬉しい顔)にしてみました。

サンスーシ002.jpg

ご飯ORパンとスープ、食後のコーヒーOR紅茶喫茶店が選べます。
そして、プチデザートにココア風味のガトーバースデーがオプション(+100円)で付いてきます。
きのこのブラウンソースも濃い過ぎず薄過ぎずで絶妙でした。

サンスーシ003.jpg

これで900円(税込)は安いでしょ。決定
ご馳走様でした。
今度は、お魚を食べよっ!わーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by RICETREE at 21:24| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

スノーピーク社公認のTramezzino*fun club

が主催する『Tramezzino Way 2006』関西会場に参加してきました。

TW2006関西1111-12011.jpg

先ほど、トラメジーノファンクラブHPのBBSにさかぽん会長作成レポのページのURLが掲載されましたのでよかったらレポ見て下さいね。
http://www.web-support21.com/tramezzino-fanclub/newbbs/style.cgi



続きを読む
posted by RICETREE at 00:32| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(3) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

志摩の2日目の晩御飯は

キャンパルウェイ046.jpg

伊勢海老とホタテ、サザエの炭火焼とちゃんこ鍋です。
ダッジオーブンを使ってスコーンの焼成を行っている間、伊勢海老の掴み取りでGETしました。


続きを読む
posted by RICETREE at 21:52| 大阪 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

志摩の夜に

アスタリスクな月とランタンが明るく照らしてくれます。
キャンパルウェイ001.jpg

夜景の僕のサイト。満月

キャンパルウェイ003.jpg

キャンパルウェイ003.jpg続きを読む
posted by RICETREE at 00:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

11月の三連休は

〓〓〓〓〓〓〓〓002.jpg

おおさかキャンパルさんのキャンプイベントに参加してきました。

続きを読む
posted by RICETREE at 22:02| 大阪 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼ごはんは

黒門屋らーめんの煮玉子入りチャーシューメンを頂きました

061005_114222_M.jpg

先月、得意先の帰り黒門屋さんの横を通って吉野家の牛丼に行っちゃいましたが、今日はリベンジです。

kuromonra-men_M.jpg

九州ラーメンで超極細麺で美味しかったです〜。
ゆ〜じさんがお勧めするだけあってあの細麺はなかなかお目にかかりませんね。僕の立ち寄り昼食スポットに指定されました(爆)
posted by RICETREE at 17:02| 大阪 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街角にはX'mastree〜♪

061106_183302_M.jpg

今日は、京都でお仕事。
京都駅ビルのドームには早くもクリスマスツリーがお目見え。もう秋から冬に季節は変わっています。
(爆)

061106_160026_M.jpg

いつもキャンプでお世話になっている方々が晩御飯で駅ビルにある
『京やさい料理 接方来』集まられるところに厚かましくもお邪魔しました。なんせ、キャンプのお友達とのお話と美味しいモノには目が無い僕ですもん。(爆)
お食事は季節の小鉢三種、お造り、京やさい炭火焼、京やさいとホタテのグラタンの2800円のコースを頂きました。
『接方来』さんは駅ビルでも京都劇場側で隠れ家的なお店。
京都の店は殆ど分からないので地元の方がいらっしゃると外れが無くていいですよね。
九州からのキャンパーさんとも、「はじめまして」だったのですが週末のトラメジーノウェイの話しやレシピの情報交換など盛り上がり楽しいひとときを過ごせました。
また誘って下さいね!
posted by RICETREE at 09:01| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

