2008年05月29日

あの駅降りたら

200805291513000.jpg200805291516000.jpg200805291517000.jpg
通勤定期が海老江まであるので。。。
四国でたらふく食べたうどん。帰ってからもみなさんのblogはうどんの記事だらけ。(笑)
と、言うことで今日も遅い昼ご飯はUDON。
駅から100mほど2号線を西へ行ったところにある「やとう」さんへ。
釜玉〜釜玉〜釜玉♪と、期待感モリモリで行ったのだけど。。。(追記しました)
posted by RICETREE at 16:17| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

UDONを巡る旅

ちゅ〜わけで、やってきました四国は讃岐の国。

08SPW四国0524-25025.jpg

UDON第一発目は、AM05:30からオープンの「中西うどん」に05:30前についたぁ〜♪

颯爽と暖簾を潜る御仁は、我らが師匠ひらめき「うっし〜師匠」ひらめき
僕たちの前に到着しておられるお客さんを尻目に一番乗りされる師匠!誰も文句が出ません(爆)

続きを読む
posted by RICETREE at 23:49| 大阪 ☔| Comment(18) | TrackBack(2) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

08SPW四国に

誘っていただきました。

08SPW四国0524-25001.jpg


続きを読む
posted by RICETREE at 23:18| 大阪 ☀| Comment(27) | TrackBack(2) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この駅降りたら

200805261337000.jpg200805261337002.jpg200805261337003.jpg200805261339000.jpg200805261341000.jpg200805261343000.jpg200805261354000.jpg
うどんです。

四国行ってさんざんうどん食べてきたのですが、ちょっと前にキャンプ仲間のさなえちゃんに教えて貰ったので行ってきました。
JR東海道線(JR京都線)東淀川駅北側改札前にある『庄平』さんです。
ここは製麺所がやってはるうどん屋さん、つるつるぴかぴかのうどん麺でお値段も安い〜♪
僕は釜玉と白ご飯を。
おなかがすいていた事もありますが、食べおわるやいなや、生醤油うどんのおかわりを(爆)
大根おろしとレモンでさっぱりと。
さぬきのうどんもおいしかったですが、ここもGOOD!
posted by RICETREE at 14:44| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

“あの街、あるけば”の続きです(笑)

あの街あるけば080522005.jpg

と言うわけで、電車滝井駅の改札を抜けてダッシュ(走り出すさま)向かったのは。。。続きを読む
posted by RICETREE at 22:51| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの街、あるけば

200805221359000.jpg
ここは大手私鉄では、最も駅間の短いところのひとつ。
さて、どこの駅からの撮影?
マニアックな方は、すぐ分かる?(笑)

家に帰って編集しました。続きを読む
posted by RICETREE at 14:06| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

大野山アルプスランド

で開催されたイベントAPWに参加してきました。

アルプスモーニングキャンプ070908004.jpg

↑写真はイメージです(爆)

お天気晴れも最高に良くて、ご参加の方もソロありファミリーあり、近くから遠くから、DAYだったり2往復されたり(笑)初参加だったり沢山の方々がご参加されてました。
で、僕がした事は、、、
今回も○○の一つ覚えみたいにいつもの釜玉を。。。ふらふら

アルプスモーニングキャンプ070908002aa.jpg

↑写真はイメージです(爆)

だってね、写真一枚カメラも撮ってないねん。。。(泣)

あっ、因みに写真は昨年9月に初めてお邪魔した「ふらり」時の写真です。

今回、参加が危ぶまれていた為気の利いた用意してなかってン。。。
なので簡単なものしかよ〜しませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)

幹事役のツケ部長、企画立案から実行までお疲れ様でした。
それに、サポートして頂いた方々にも感謝です!

また、ご参加の皆さんにもお世話になりました。
特にお初の方々、ハンドルとお顔がまだあやふやですみません。

また、夜中に到着でお休みのメンバーさんにはご迷惑お掛けだったのでは?とチト反省です。ふらふら

また、懲りずご一緒してくださいませ。あせあせ(飛び散る汗)

本来なら馳せ参じてご挨拶のところ、ブログを持ってご挨拶に代えさせて頂きます。

何??馳せ参じって?
ハイ、いちお文面的にはそ〜書くやんかぁ(爆)






posted by RICETREE at 01:14| 大阪 ☔| Comment(36) | TrackBack(1) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

得意先の

移転で、

200805151336000.jpg

最近天神橋筋商店街をよく歩きます。

アーケードの中ほど、天3にある『しゃぶ亭』【しゃぶちん】さんでランチ♪

200805151304000.jpg

昨日がカップヌードルだったので、、、

071221_131904_M.jpg

ちょっと張込み、特選ミックスを。
続きを読む
posted by RICETREE at 22:15| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

京のお昼は

200805091241000.jpg200805091240000.jpg200805091218000.jpg200805091224000.jpg200805091225000.jpg
五条の橋東詰めにあるうどん・そばの『弁慶』さんでカレーら〜めん&白ご飯(笑)
黄色い中華そばの麺がカレーダシに絡んでハフハフ美味しかったです。
修学旅行の中学生一個団体が「おいしいじゃん!」「関西に来たらうどんだねっ!」「さっきのお客さん関西弁言ってるぅ〜」と、はしゃいでましたが横でカレーら〜めん食べる僕は変人なんかいっ(爆)(-"-)
posted by RICETREE at 15:31| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淀屋橋から

200805091118000.jpg

京都へ向かう。
京阪特急の二階建車両のシートで読書タイム。

200805091114000.jpg

駅のブックストアで買い求めたのは日経BPの

経営者12人の原点
『日本、ものづくりの神髄』

ですねん。

エクセレントカンパニーの社長がものづくりの哲学やその実践、技術戦略と将来像が綴られています。
続きを読む
posted by RICETREE at 11:55| 大阪 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

SPS梅田に寄ると

200805081929000.jpg
この方がトラメウェイの準備の為に?来店してはりました。
レシピコンテストはもう始まってるのぉ〜?(爆)
posted by RICETREE at 22:03| 大阪 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

カフェYAMANEKO

image.jpg
にて。
黒圧勝です。(笑)
posted by RICETREE at 14:58| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

着いたぁ〜!

200805030508000.jpg200805030506000.jpg200805030515000.jpg
五時すぎと〜ちゃく!
朝から笑わせてくれるあかね@パパ(爆)
posted by RICETREE at 05:26| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さぁ、出発進行!

image.jpgimage.jpg
行ってきま〜す(^^)ノ
posted by RICETREE at 00:49| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

