2008年06月27日

続いて出てきたのは

200806261934000.jpg200806261925000.jpg200806262016000.jpg200806262019000.jpg200806262040000.jpg200806262100000.jpg
山陰産黒鮪の中トロと、A4クラス佐賀牛の冷しゃぶ。どちらも舌の上でとろけちゃいます。
茶碗蒸しには鶏と芝海老、椎茸、銀杏が大振りで。。。八方ダシが効いてます。
もう一品は、こちらもA4クラス薩摩黒毛和牛のブランデーと柑橘のタレ掛け炙り。
フルーツは和歌山紀ノ川産の桃をまるごと。
おなかいっぱ〜いで、お客さんも満足されたみたいで接待無事完了!(^o^)/
マスターにムリ聞いて頂きました。m(__)m
posted by RICETREE at 01:14| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥取の水深30mの

200806261929000.jpg200806262008000.jpg200806262010000.jpg200806262011000.jpg
岩牡蠣を食べ損ね、北陸産のに。。。
採れる場所によって形もいろいろですね。
鳥取産のは、殻に共存の植物や生物が。。。
北陸産のは綺麗に取り除かれてます。
posted by RICETREE at 00:40| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

N700ではないけれど。

200806241837002.jpgimage.jpg200806241837001.jpg200806241841000.jpg200806241844000.jpg200806241841001.jpg
新横浜から『のぞみ143号』に、乗車。

小腹がすいたので、『牛すき重』とスーパードライを。「お疲れさまでした〜」と、ひとり心の中でプルトップを引っ張りながら呟く(笑)
ほぼ満席の、のぞみ号只今三河安城定刻通過!
posted by RICETREE at 19:53| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、帰阪しますか。。。

200806241806000.jpg200806241805000.jpg
出先での仕事を終え、帰宅の徒に。
posted by RICETREE at 18:14| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの街歩けば

200806221759000.jpg200806221758000.jpg200806221758001.jpg200806221608000.jpg200806221745000.jpg200806221801000.jpg
この前の日曜日は、雨のなか家族でお出掛け。
千林商店街のアーケードを行ったり来たり。。。
角屋さんでソフトクリーム食べて休憩したり。。。
ケーキ屋さんで千林ロールをおみやげに買ったりして休キャン日を過ごしました。
posted by RICETREE at 10:27| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

今日のお昼は

200806181228000.jpg200806181230000.jpg

北極星『きのこのオムライス』も良かったのですが。。。

追記編集しました。続きを読む
posted by RICETREE at 13:11| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市内某所にて

200806191424000.jpg
某さん(爆)
昨日は、ピーカー?の方々が三々五々お集まりになられてました(笑)
posted by RICETREE at 11:19| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

taroパパさん主催の

『MEN's CAMP 4』に参加するため、京都駅で関東からのゲストのお二方を京都駅でお迎えし先ずは、高ばしの「新福彩館」のラーメンで腹ごしらえ。。。

NEC_0134.JPG

オーダーは『肉多目』

肉多目.jpg

チャーシュー麺ですね。
このほかに『竹入り』(シナチク入り)とか、『特製』(大盛)とかもあります。



続きを読む
posted by RICETREE at 22:05| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

友、遠方より来たる

200806132127000.jpgimage.jpg
メンキャン4参加の為関東よりあかね@パパ&*kenのお二人を迎えに京都駅へ。楽しみです♪
posted by RICETREE at 21:35| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

先日、ミナミでお昼

200806111319001.jpg200806111320001.jpg200806111305000.jpg200806111306000.jpg200806111319000.jpg
だったので「千とせ」へ。暖簾が新調されてました。並んでる人が居たのでどうしょうか迷いやっぱりうどんやっ!と。。。
振り返るとそこには、うどんの「かまたけ」さんが。。。
で、「かまたまイカ天&竹天」に。
ここの「かまたま」はうどどんの下に割り落としの卵が入れられてます。
ホクホクの麺の熱さで卵も固まるので急いでかき混ぜて頂きます。
あっ、ここの「かまたま」に掛けた、だし醤油は日の出製麺の濃い口みたいだよ〜。♪
薄口はレジのところで大阪で独占販売らしい。。。
と、ここのだし醤油が大好きなキャンプの先輩に「こんなんありましたわぁ〜」と、メールすると。。。

「安いなぁ(笑)バッタもんやな(爆)ただのいりこ醤油とちゃうん(-_-メ」

と、エライ言われよう(爆)
薄口でもえぇやんかぁぁぁ〜(`へ´)
まっ、レジで何度も「こちらの商品は薄口で、かまたまにお使い頂いたのは濃い口になりますが、よろしいですか?」と念押しまでされて、、、
この仕打ちですわぁ〜(爆)
posted by RICETREE at 15:48| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

昨日は、久方ぶりのうどん

200806091243000.jpg
じゃないランチ(笑)
日本橋のでんでんタウン近くの『こけし』さんで。
『こけし』さんはカツ丼とカツカレーの専門店です。カツ、ライス、玉子の量やカツ丼の場合はのせ、別が選べます。とんかつカレー生卵のせ。カレーライス久し振りでしたぁ〜。\(^O^)/
posted by RICETREE at 13:50| 大阪 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

外が暑かったので、(^_^;A

200806101236000.jpg200806101215000.jpg200806101221000.jpg200806101219000.jpg
生醤油うどん定食を。

西梅田の明治安田生命大阪梅田ビルB1にある『うどんの四國・西梅田店』でランチ。
すだちとおろしがさっぱり、刻み揚げがしっかり味、麺はコシが強くて粉の味が感じられます。
チェーン店ですが、さぬきのうどんでしたぁ〜(^^)v
posted by RICETREE at 12:54| 大阪 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

まだうどん食べてます(笑)

200806081827000.jpg
日曜日は、家族でお買い物♪
尼崎に寄ったついでに『はるしん』へ。
肉玉ぶっかけをオーダー。かいわれ大根も入っててさっぱりです。
あっ、麺は1.5玉で(笑)
posted by RICETREE at 17:18| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

赤ムツって?

200806051906000.jpg
昨夜、SPW大鬼谷に参加から一転、参加は儘ならないとの報を受けた某師匠を励ます会が。。。
その席上で出されたのが『赤ムツ』。
白身で淡泊、でも味わい深い。
日本海側の北陸から山陰にかけての松葉蟹の生息域が漁場だそうです。
今回はちょっと負けて貰う事もあって1尾で二人前で焼いて貰いました(笑)
なかなか出回らず、見掛けてもなかなか手が出ませんから〜
あっ、この魚『のどぐろ』の方がとおりがいいかな?
posted by RICETREE at 16:21| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

いっとかな

200806041249000.jpg
あかんやろお〜
ちゅ〜ことで『うどん棒』の『釜玉』を(笑)

あっ、ムリにうどん食べたんとちゃいますえぇ〜(爆)
ここの釜玉は丼に麺を入れてから卵を割り落とされてます。
左のお猪口はダシが入ってて麺を食べ終わった後に残った卵にダシ入れて味わいます。。。
旨かったぁ〜\(^O^)/
posted by RICETREE at 23:43| 大阪 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムムム?

200806041205000.jpg
どこの電車かと思いきや、京阪電車の新塗色7200系でした。
従来のカラーイメージを残しつつ、アイボリーホワイトでイメージチェンジ!
posted by RICETREE at 12:14| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

小腹がすいたので(;^_^A

200806031253000.jpg200806031254000.jpg200806031258000.jpg200806031300000.jpg
得意先の帰り道、黒門市場近くの二代目玉三郎のつけ麺小盛りでも?っと、寄るも定休日(><)
仕方なく黒門市場を通って駅へ。
と、そこに『讃岐うどん』(笑)
食べて行きなさいと言われたかのように(爆)
釜揚げをチョイス!
ちょっとだけ関西ちっくな麺なんかなぁ〜←コシのノ強さね〜
それにしても、何だかうどんに取りつかれたような(爆)
posted by RICETREE at 17:36| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんじゃないランチ

200806031204000.jpg200806031204001.jpg200806031151000.jpg200806031151001.jpg
でも、別にえぇやんかぁ〜(爆)
今日は周りに讃岐うどんの店が思い浮かばんかったから、『ニューハマヤ』で「トリプル」を!
おひつで出てくるご飯がめちゃ旨い!
posted by RICETREE at 13:26| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二八うどんが

うどんはるしん006.jpg

開いていなかったので、、、

うどんはるしん008A.jpg

今日のお昼は、JR尼崎駅近くの『はるしん』さんで。



続きを読む
posted by RICETREE at 00:41| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

二八うどんぴすぷ

200806021315000.jpg200806021314000.jpg
さんが休み(時間外)なので、違う店に(笑)
posted by RICETREE at 14:27| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

