2009年08月28日

ギチャを通ってガチャ駅近くの

洋食のお店、『REVO』さんに行ってきました。  
グルメなブログ本の『Mのランチ』に記載されてて、M三郎さんのブログに何遍も取り上げられてるレストランです。
ランチは12時からなんですがオープン20分前にはもうすでにお客さん待ってはります。(@_@;)
12時ジャストにオープンし、ボクはカウンターへ案内されました。
定番メニューと日替りメニューがあります。
あ〜、沢山のメニューに迷います。(汗
 
厨房と、ランチについてきた、コンソメ。
ビーフのダシがきいてます。(^^)v
運ばれてくるのが待ち遠しいです。
で、何頼んだん?って?
それは、次のハナシ(爆)
ケータイの電池切れそうなんで、、、
ちょっと待ってね(汗
以下、急かされて追加しました(汗 と言うわけで、、、 オーダーしたのは、、、 何が出てきたのか気になって寝れない方はこちら
posted by RICETREE at 13:14| 大阪 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

UDONなlifestyleと化していますが(汗

会社近くのお昼は、
江戸堀讃岐うどんの『木田』さんへ。
右の赤い看板のお店はサンドウィッチの美味しい『ビクトリー』さんです。
 
今年3月にオープンで、大将は大阪ミナミのかやくご飯の有名な老舗のお店「大黒」さんのご子息。
はがくれさんで修行しはったそうな。
いつもは『ひやかけ』を頼むのですが、まだ他のを食べたことないんで、今回は『とりぶ〜』を。
 
とりぶ〜って?
 
メニューを指でさして『コレ下さい』って、おねえさんに言ったら『とりぶ〜一杯!』って大将に言うたはってん。
だから『とりぶ〜』(爆)
 
『鶏天ぶっかけ』でした。
濃すぎず薄すぎずのダシが美味しく軟らかい鶏天によくあいます。
麺は、適度なコシで剛麺向きな方は物足りないかも。(^^;;
 
かやくご飯、頼み忘れたぁ〜(汗
 
posted by RICETREE at 22:21| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の

ランチは、会社近くの『きよし』さんで、またもやうどん。(笑)
 
かやくうどんに、
 
かやくごはん。(爆)
 
『きよし』さんでは、かやくごはんを「雷めし」って言います。
沢山のかやくが入ったうどんとごはんのランチでした。(笑)
 
かやくごはんって色々な名前あるんですね。
posted by RICETREE at 09:01| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

うどんが続いたので

今日はキンメの塩焼きで。
小ぶりなんで、まけとくわぁ〜と。
良かった(汗
 
で、赤福もご馳走になり、おなかいっぱいになりました。(^^)v
posted by RICETREE at 09:37| 大阪 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

天麩羅

名称未設定-1.jpg

野菜のてんこ盛りと、

続きを読む
posted by RICETREE at 16:06| 大阪 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

『めんぱ』の

記事に誘発され(笑)

NEC_3541.JPG

おひつのご飯が食べたくなったので今日の昼食は、続きを読む
posted by RICETREE at 00:28| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

リベンジ『きすけ』

P1030623.jpg


第3回関西イケメン・メンクイ団ツアーで閉店の憂き目にあった、
『きすけ』さんへ家族で行ってきました。

P1030622.jpg

嫁、娘もうどん、けっこう付いて来てくれます(爆

続きを読む
posted by RICETREE at 00:25| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

環状線で外回り。。。

何でか、降りたるは、
 
この駅で、
 
勝手にあれよあれよと脚が向いて行き、
 
気が付けば今、昼時で。
(笑)
どこをどう歩いたか、店の前。
 
どこぞのうどん師匠が
「そらぁ〜いっときなはれ〜」と背を押したとか?
 
食べたるは麦笑さんの「ひやかけ賑わい天」。
 
あ〜、冷たいイリコダシで汗もひいてくれ、豊潤な味わいと適度なコシの締めた麺。
トリ天、玉子天、野菜天、竹天の賑わいに、
あぁ〜満足満足(^^)ノ
 
こんなボクに誰がした(汗
 
posted by RICETREE at 13:12| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

第4回関西イケメン・メンクイ団の

P1030569.jpg


下見に行ってきました。(爆
続きを読む
posted by RICETREE at 23:12| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

第3回関西イケメン・メンクイ団 3発目

名称未設定-2.jpg


SPS梅田に戻って、ここでゆっちさんは淀川花火大会と家族サービスのためお別れ。。。

☆bridgeさんは今夜大阪に宿泊で、ホテルにチェックイン。
三軒目のお店は、環状線で森ノ宮下車の『麦笑』さん。

P1030515.jpg


☆brigeさんが、事前に予約を入れて頂いてました。
続きを読む
posted by RICETREE at 01:34| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

第3回関西イケメン・メンクイ団 2発目!

と言う訳で。。。

P1030509.jpg

ボンクラへ。

あっ、神戸は須磨に在る讃岐『凡蔵』さんね。

P1030511.jpg

本部〜本部〜!
ゲンチャクしましたぁ〜

続きを読む
posted by RICETREE at 23:19| 大阪 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第3回関西イケメン・メンクイ団

とある、土曜の朝。
SPS梅田に10時集合の号令が発せられ。。。

NEC_3526.jpg

最寄の北新地駅に9:44着。
SPS梅田前に出ると皆さん勢ぞろい。(汗

NEC_3527.jpg

NEC_3530.jpg

NEC_3528.jpg

今回の幹事は紀州のイケメン☆bridgeさん。
早朝より遠路駆けつけて下さりました。


さぁ〜、イケてる麺を求めうどんツアー出発だぁ♪




続きを読む
posted by RICETREE at 00:59| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

待ち合わせに

遅れることなく、家を出ないと、どこぞの師匠にどやされる(爆)
前回の関西イケメンメンクイ団の待ち合わせ時間にピッタリに行くと皆さん既に勢揃い(汗
 
らいす君、10時の待ち合わせに10時ピッタリに来てど〜すんねん!
ワシでも一時間前に入ってるんや!
 
 
と、どやされたので今回は5分前にいこ―っと(爆)
posted by RICETREE at 09:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

地下鉄の最終は出たので

京阪中之島線で帰宅。
今までは北新地まで走ってたんですがちょっぴり嬉しい(汗
posted by RICETREE at 00:03| 大阪 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏季限定の

『ひやかけ』があるとのことで、、、
『麦笑』さんで昼食です。
近々『麦笑』さんに行く予定なのに(笑)
 
高級イリコダシ使用の讃岐うどん。
 
『いわしや』さん『白庵』さんともまた違ったイリコダシの『ひやかけ』。
上品な味わいでした。
今回はえび天をチョイス。プリプリの海老天に野菜やら海苔の天ぷらもシンプルに塩で頂きました。
今度は何食べよかなぁ。
(^^;;
 
 
posted by RICETREE at 13:32| 大阪 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

カレーの

トッピングは、

NEC_3519.JPG

串カツ?

金曜日はカレーになる事が多い我が家。
ビーフカレーに串カツ。

で、日曜はお好み焼。

あっ、カレーとお好み焼、関連性はないんですよ(笑)
キャベツが安かったそうな(汗



続きを読む
posted by RICETREE at 22:14| 大阪 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて、

どこのラーメン店?
 
コレで分かったら、凄いです。
 
熱々のラーメンに汗だくになりながら。
ご馳走さまでした。
 
posted by RICETREE at 13:57| 大阪 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

