2008年07月28日

清流の里ぬくみで

花火&キャンプしてきました。

IMG_0190.jpg

さかぽんさんからお誘いで、うっし〜師匠とDUOで参加して来ました。今回は前泊から。。。
0時前のINでソロソロとIN(爆)
ガードマンに扮したがく〜(落胆した顔)ぬくみパパさんには笑わせていただきました。わーい(嬉しい顔)

ペグは最小限で打ち込んで。。。
リビングシェルを設営。
通称ひらめき「天国に一番近いサイト」で居酒屋ビール『ろくさん亭』が開店。。。
閉店は大将が寝てても6時頃まで。。。(笑)
大将が起き出すとみんなは眠りに。。。(爆)
あまりにも楽しかったので写真を撮るのを忘れ。。。(汗)
あっ、いつもの事か。。。

200807261242000.jpg

翌日、昼食担当うっし〜師匠の「肉温玉ぶっかけうどん」
“ひやひや”で夏にピッタリのうどんでした。
めっちゃありがたかったよ〜exclamation×2

花火大会に行く為、早めのレストラン夕食を。。。
ソーメンサラダイタリアンを。。。
これも夏に有り難くさっぱりと♪
美味しかったのであまりにも美味しかったので写真を撮るの思い付かなかったんですが。。。(汗)
夕食担当はさかぽんさんです。。。たらーっ(汗)
あっ、3回は“おかわり”しました。あせあせ(飛び散る汗)
ホンマでっせ〜!わーい(嬉しい顔)
あの、ダイコンおろしにはいってるやつなんやったか忘れたけど。。。(爆)

あと、もんじゃ焼いて、ま〜ちゃん、ATSさんも焼き焼きモノを。。。

皆さん、ご馳走様でした。


で、僕?
ハイ、朝食担当で、、、
その日は仕込みを。。。

200807261544000.jpg

昆布でダシとって、
いろいろ忙しいんですわふらふら

200807261543000.jpg

豆剥いて。。。
ろくさんとある方たってのリクエストで。。。
朝食を前日の昼間に仕込みを。。。
僕って、仕事遅いですねん(爆)

夕食を済ませ、、、

イベント美杉納涼花火大会へ送迎の車(RV)ぬくみ1号に乗車です。

IMG_0199.jpg


車掌はわーい(嬉しい顔)僕だ、運転手は「長め時計は堪忍!たらーっ(汗)(謎)“ぬくみママ”」(爆)
あっ、髭剃りパパふらふらは先に会場へ。。。

IMG_0201.jpg

あっ、ゆっくり安全運転でしたよん(笑)

続く?(爆)

posted by RICETREE at 20:47| 大阪 ☔| Comment(20) | TrackBack(1) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さかぽんさんのブログで大体のあらすじは理解できましたので写真を拝見させて・・・。あれっ!
続く〜(笑)?

Posted by イツハル at 2008年07月28日 21:28
さすが、師匠!仕事が速いですね(^^)v

今回もいろいろお世話になりました、暑さと寝不足で結構ハードなキャンプでしたが、ホント楽しいキャンプでした(^^)

またよろしくお願いします<(_ _)>

でも、やっぱり朝ごはんはライス師匠ですね!(^ー^)ノ

Posted by 弟子 at 2008年07月28日 21:31
早く続きを!!!
早く朝ライスのご披露を!!!
心を込めて感謝のカキコをしたいですから(^3^)v
Posted by ろく at 2008年07月29日 01:23
珍しく道具では無く、人がのっている
R号ですね(笑)
この暑さでもパワーが落ちないのには
恐れ入ります♪
続き期待しています^^
Posted by ピョンニー at 2008年07月29日 08:33
ブログが回復してる!!!Σ(・□・ )
良かったです(^o^)(笑)
皆さんのブログでキャンプの様子を読んで爆笑してました(=^^=)
みんなで色々なご飯というのも楽しいですね〜♪
Posted by プリンママ at 2008年07月29日 08:54
>イツハルさん

僕の場合、ホンマにおもろいキャンプだと写真撮る事忘れちゃうんです。(爆)
最近、ど〜も、被写体側になってしもて。。。
たぶん、詳しいレポはうっ師匠のんだとおもいまっせぇ〜
いっぱいいっぱい撮ってはったから(笑)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 09:32
>デ師匠さん(爆)

↑短縮しました。
盛夏のキャンプ、バテバテになっちゃいましたが楽しいキャンプになりましたねっ!
特に我がサイトは暑かったですわぁ。
次回の朝ご飯は洋朝食になります。(o^-')b
あっ、コンビニ仕入れの菓子パン&コーヒーです。

毎回々やってられへんちゅ〜ねんっ!(`へ´)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 09:42
>ろくさん

リクエスト戴いた朝ご飯の献立、仕入れの都合でネタが替わりましたが、喜んでもらって僕も嬉しいです。しかし焦りましたわぁ〜
ケータイで、目覚し掛けてたけどマナーモードで。。。(笑)
頼みのうっ師匠も前夜の事もありスヤスヤと(爆)
やっぱり慌てたらあきまへんわぁ〜
調理に点数付けたら初挑戦の献立とは言え赤点ですわぁ〜。
ちゅう事で、すっちゃかめっちゃかで写真はありません(-_-)
そのへんの粗はうっ師匠がパチパチやってはったのでレポされるよ〜な気がします。(泣)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 10:16
塩味が薄かったとゆうてはりましたが、そら豆の素材の味がきちんと前に出てて、ボク的にはちょうどいい塩梅でしたよ。茄子のお漬け物も瑞々しくて、ちょっと新鮮な感動と共にたくさんいただきました。丸々としたサンマも炭火焼きならではの燻され加減で、ワタまで嫌味なく美味しくいただけました。大振りのお豆腐が入った御味噌汁は、朝ご飯の王道として胃袋をやさしい幸福感で満たしてくれました。…というのが正直な感想!!
敢えて一言つけ加えるなら、豆ご飯は、もうあと2杯はおかわりしたかった!!4杯喰ったけど(笑)
総評としましては、前日から下ごしらえに長い時間を費やしたとは思えないほど、出来栄えにはプロの手際の良さを感じさせる逸品でした。(爆) 100点満点!!!!!
Posted by ろく at 2008年07月29日 11:02
>ピョンニーさん

クルマの車内の写真はR号ではなく、ぬくみママさん運転の『ぬくみ1号』ですだ。
僕らぁは、水分補給で飲んでるンで。(爆)
パワーは、ずいぶん落ちてますわぁ〜
昼間はヘロヘロ、夜は一生懸命(爆)
め〜わく、掛けずにねっ!続きは花火をちょろっとで終わり、朝食編はうっ師匠が上げはるかな(-_-)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 11:11
>プリンママさん

ハイ、テンプレートが合ってなかったねん。

いやぁ〜プリンファミリーの参加がなかったんは残念ですわぁ〜
特にプリンママさんのドジョウすくい〜
美杉の盆踊りに飛び入りで出て欲しかったですわぁ〜(爆)
あっ、みんなでいろんなご飯楽しいですねっ!
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 11:21
>ろくさん

過分なほどお誉め頂き、照れ照れですわぁ〜(≧ω≦)なにぶん、しょせんは素人の遊びの事ですんで、それなりですが、上手くいったらそれはそれで自己満足、そんでみんなが喜んでくれたら僕も嬉しいです。
暇かかるのはご愛嬌で、手際は課題です(爆)
家で調理するのと違いそれなりに難しさもありますが、外メシはやっぱり美味しいですもんねっ!
豆ごはんの反省は、煮方をもう少し考えて工夫しなきゃと。。。
軟らかさ、色出し、、、
これは、めっちゃ難しい。。。
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 11:37
うっし〜師匠とDUOで参加して来ました。

ヾ( ̄ o ̄(*~。~* )・・・
つ・ついに・・・
この暑い季節にねぇ・・・
Posted by プリンパパ at 2008年07月29日 12:23
楽しかったね〜\(^○^)/
おもろかったわぁ〜。何年ぶりやろ・・・
朝まで、しゃんべったの(爆)
タープもなく、せっまいせっまい、オーニングの下で、
みんな、オーニングの影にはいろうと・・・
タダでさえ、車の横は風通しが悪いのに・・・
かんにんどしたなぁ〜m(__)m
ほんま、仕切り担当者としては、かなり、反省しております。
天国のサイトは、シールドタープをきっちりはったら、
うしろからの風で、かなりの涼しさなんやけどね・・・。
来年は、ちゃんとするしね(笑)

んで、本当に、「豆ごはん」美味しかったです。
わたし・・・実は、豆ご飯は、苦手なんですが・・・
RICEさんのは、美味しくいただけました。

やっぱり朝ごはんは・・・ライスさんやねぇ〜。
当番制の食事、楽しかったです。また、しよね\(^○^)/
Posted by さかぽん at 2008年07月29日 12:54
w(゜o゜)w オオー!
ブログ、リニューアルされました?!
なんか雰囲気が変わってる〜♪

皆さんとワイワイご飯、楽しそうですねo(^0^o)♪
お料理出来る男性ってやっぱりいいですね!
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年07月29日 13:54
>プリンパパさん

うっ師匠とのDuoは何時もの事ですで。
もしかして、エルフィールドDuoで一緒とお思い?
リビシェルのコット寝ですよお〜。お間違えなく。。。(笑)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 20:27
>さかぽんさん

涼しい夜の快適な居酒屋『ろくさん亭』は最高に楽しかったです。
が。。。
ろくさん&さかぽんサイト。。。
今までのイメージを覆す新しい形の快適サイトの提案かと。。。
打って変わって怒ぴーかんな昼間は。。。。
久々にノスタルジックなキャンプを味わいました。(爆)
それでも『天国サイト』は涼しい方でしたよん♪

イタリアンなソーメンサラダ、あれ旨かったですわぁ〜、それと、見た目は兎も角、もんじゃもビールにあいますわぁ〜。

豆ごはん。。。
さかぽんさんが「ごはんと豆は別々に炊く〜、豆炊いた水で米は炊く〜、食べれない事はないけれど〜、」って。。。
めちゃめちゃプレッシャーやん。
ちゃんと仕込まないとあかへんやん(爆)

朝ご飯は次回からコンビニ仕入れのパンとコーヒーで決まりですわぁ〜(^^)v
あっ、次回は和田金に連れてってけろぉ〜(爆)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 21:20
>sakiさん

ブログいじってて失敗しましてん。。。
そしたら、みんなから暑さで溶けたとか、崩れてるとか、わざと?とか。。。
散々でしたわぁ〜(笑)
ほんでテンプレート変えたら、、、こんなもんですわぁ〜。(-_-)

料理で仲間が楽しめるって作ってて嬉しいです。
それが失敗作であっても。(爆)
Posted by RICETREE at 2008年07月29日 21:38
お疲れ様でした。
いきなりベラベラと図々しくしゃべってスンマセンでしたー。
また、ご一緒できる日を楽しみにしております。
次回は焦げたのでいいですから、ぼくも朝食ください。(笑)
Posted by けんじ at 2008年07月30日 08:12
>けんじさん

ようこそ『*CAMPなlifestyle』へ。

花火キャンプ、お疲れ様でした。
今回のごはんは、ろく&さかサイトとうっイス(笑)サイトでの3食当番制だったのですよん。
みんなの分まで用意出来れば良かったけど、大皿料理ならみんなでつまめれたんだけどねっ!
あっ、それこそ僕徹夜せにゃならんやんかぁ〜(爆)
当番制に入ります?
なかなかみなさん、舌が肥えたはるから、プレッシャーかかりますねんで(笑)
また、ご一緒しましょ♪
Posted by RICETREE at 2008年07月30日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

やっぱり朝食はライスさん@ぬくみ花火キャンプ 080727 レポ
Excerpt: by GX100 今回のぬくみ花火キャンプ(080725〜27)での食事は、26日のお昼ご飯は私、26日夕ご飯はろくちゃん&さかぽん、そして27日朝ご飯...
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2008-08-04 06:19
×

