2008年07月31日

早めの夕食を

済まして、美杉納涼花火大会へ。

IMG_0202.jpg

美杉の中心はここ「伊勢八知」です。
クルマをAコープの駐車場に入れて。。。

IMG_0206.jpg

会場の美杉中学校へ。

会場入り口の校門でバッタリは、昨夜のガードマンの扮装から衣装替えの、、、

IMG_0207.jpg

手筒花火のメンバーでもある「清流の里ぬくみ」のオーナーぬくみパパさんも花火師のいでたちで張り切ってはります。

IMG_0229.jpg

うっカメラマンがtaroパパファミリーを。。。
祭りの雰囲気が乗ってきましたよん。

グランドでは盆踊りが始まり、、、

IMG_0227.jpg

またもやうっカメラマンが激写中(笑)
あっ、決して炭坑節を踊って張る姿ではありません(爆)

そうこうして、櫓から、スタッフ、来賓からの挨拶の後、夜空に大輪の華が打ち上げられました。

IMG_0254.jpg

花火の撮影って難しい。。。

IMG_0253.jpg

続いて「ぬくみパパ」も花火師で登場の
手筒花火が始まりました。

IMG_0280.jpg

火の粉を全身に被りながら「おっとこ前な、ぬくみパパ」を探しましたが、ポジションが掴めず。。。。
残念・・・

大音響とともに筒の底が抜けます。

IMG_0279.jpg

めっちゃ迫力やけど、花火師さん大丈夫なんやろか。。。。

一見の価値、充分有りでした♪

おわり。

キャンプ場での写真がないので、以後のレポはそのうちうっ師匠が上げられると思いますわぁ。。。。(爆)







posted by RICETREE at 00:55| 大阪 ☀| Comment(18) | TrackBack(1) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほー、迫力有るなぁー
って
>大音響とともに筒の底が抜けます。

って、事故!?(@_@)

>一見の価値、充分有りでした♪

ライス師匠、余裕有りすぎ(笑)
Posted by Taka at 2008年07月31日 02:33
さすが、師匠!
すばやいキャンプレポのUP!
・・って思ってたら、もうこれで終わりですかいな?(^^;

ところで、ココのコメントのお名前欄は毎回「弟子」って書かなあかんの?
記憶していただいたらありがたいのですが・・・・
Posted by 弟子 at 2008年07月31日 06:08
>Takaさん

ハイ、最前列だったので一層迫力満点でした。
手筒は大小二種類ですが、初っぱなが大きい方だったので、びっくりですわぁ〜底が抜けるのはそういう仕掛けになってますが、花火を抱えてる人はドキドキなんやろうなぁ〜
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 08:39
>デ師匠さん(爆)

ハイ、キャンプサイトは、暑さでへろへろで殆んど撮れてませんねん。
師匠は沢山撮ってはりましたよね。
えっ?レポなし?
そらぁ〜、淋しいですわぁ〜
師匠のレポで楽しさ倍増ですのに〜。

ハンドルネーム入力欄、記憶しませんね。
師匠のお手を煩わし、あいすいません。
なにぶんにも、至りませんで、師匠やみなさんのブログのようになれたらよいのですがいろいろ手とり足とりご指導ご鞭撻宜しくお願いします。m(__)m
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 09:22
やっぱり花火綺麗どすねぇ〜(笑)
でも手筒花火の迫力は半端じゃないですね!
前回も思ったんですが、ぬくみパパさん焼けていまいはれへんやろか。。。と心配します(^^;)
Posted by プリンママ at 2008年07月31日 09:37
おはようございます^^

花火すごい迫力ですね!
実際 目の前で見るともっとすごいんだろうなぁ〜〜

最後の写真、花火師さんは大丈夫だったんですかぁ?^^;
Posted by さなりん at 2008年07月31日 09:46
う〜ん、ちゃんと、撮影したはりますやん\(^○^)/
わたしも・・・また、デジカメ買おうかなぁ〜。
携帯でムービーでうまくとれてんねんけど・・・
あの現場の迫力はないねんなぁ・・・・
それに、携帯からパソにそのデータを送ろうとおもったら、
重すぎて、遅れへんので、ミニSDカードをパソに入れるための
SDカードのカバーみたいなやつ買ってこなあかんねん(:∩;*)
ぶつぶつぶつぶつ・・・
Posted by さかぽん at 2008年07月31日 11:07
>プリンママさん

何も、僕のとこ来たからゆ〜て、きっつい方言の口語で書かんでも。(笑)
合わしてくれたはんねんね。(笑)
しかし、いっぺんオフィスの電話の『〇△□株式会社でございます』『いつもお世話になっております』『〇〇は只今席を外しております。』『折り返し〇〇に掛けさせますが。』『はい、宜しくお願いいたします。』
って、言うてるの聞いてみたいわぁ〜(爆)

で、お尋ねの『ぬくみパパ』(爆)
今年は酷い事にはならんかったみたいって、去年はい知らんねんけど(笑)
ポツポツとはあったみたいだけどねっ!
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 11:27
>さなりんさん

そらぁ〜もう、迫力ちゅ〜もんやおまへんわぁ〜
美杉の山が動きましたんですわぁ〜
えらいこってすわぁ〜
腰抜かしまっせぇ〜
夜空が真っ赤に焼けてお月さんひっくりかえるんでっせぇ〜
何が何やら訳わかめですわぁ〜
この世のモンとは思えませんわぁ〜




と、師匠から聞いたような気がしたんですが、そんな騒動ではおまへんどした。     ↑
あっ、今、師匠から電話掛かってきましたわぁ〜
『RICE君、キミは狼少年かっ!』ガチャンッ!
師匠〜、あ〜かんに〜ん
m(__)m
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 11:48
>さかぽんさん

さかぽんさんがケータイで写真撮ってはんの見たら笑いそうになりました。
だって連写やもん。
ハイチーズで、撮ったらずっこけますわぁ〜
あっ、ま〜たパラパラ撮ろうとしてはったやんなぁ〜?(-_-)
独り言コーナーも、キャンプレポも何度も読み返した頃が懐かしいですわぁ〜
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 12:02
私は今日もメタボぎみです(^^;)

Posted by スマイル at 2008年07月31日 12:32
>スマイルさん

んー、(-_-)ご免なさい。コメント戴くの初めてかな〜?
違ってたら失礼しました。思い出せなくて。。。
m(__)m
僕の、たぶんメタボリックの瀬戸際なんだろうなぁ〜( -_-)
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 14:00
最後の写真のあの瞬間を直で見てみたいです!
TVでこの花火を知った家族も「連れてって!」と言ってますので来年の最優先に決定です!

うっし〜さん写真撮ってらしたのですね!
踊ってるのかと・・・(爆)。
Posted by イツハル at 2008年07月31日 19:50
>イツハルさん

そっちではテレビでやってましたか。
迫力ちゅうもんやおまへんでぇ〜
美杉の山・・・

もう、えぇ〜ちゅうねん
(爆)
狼少年ではないけれど、凄いモン見せてもらいましたわぁ〜
この手筒花火、有志で会を作ってはって三重県の他の会場にも出張されるみたいですわぁ〜

うっ師匠、軽やかな舞に見えるのはモンベルのTシャツが『書』のデザインだからでしょうか?(笑)
ホンマに踊ってはってもカッコいいと思いますわぁ〜(^^)v
Posted by RICETREE at 2008年07月31日 20:39
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
迫力満点ですね〜♪♪

近くで見たら火の粉とか大丈夫でしたか?!
た〜まや〜o(^0^o)♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2008年08月02日 06:30
>sakiさん

>ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
>迫力満点ですね〜♪♪

ハイ、そりゃ〜もう〜・・・

って、いい加減ひつこい?(笑)

てぐらい迫力ありましたわぁ。
火の粉は、被りませんでしたよん。

そちらも、地元の花火大会あるんですね〜。
naruさん、撮りに行くんだろうなぁ。(笑)
Posted by RICETREE at 2008年08月02日 12:33
こんにちは。

手筒花火、迫力あって綺麗で大好きです。
でも久しくライブで見ていないなあ。
キャンプ&花火って言うのも楽しそうですよね。
Posted by 恭たんパパ at 2008年08月04日 08:59
>恭たんパパさん

手筒花火、実際に見たの今回が初めてでしたが、打ち上げとはまた違った迫力がありました。
キャンプ&花火、、、
昼間の過ごし方、考えないとね(笑)
汗だくですよん(爆)
Posted by RICETREE at 2008年08月04日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

愛美杉花火大会@ぬくみ花火キャンプ 080726 レポ
Excerpt: 7月26日三重県津市美杉町八知の美杉中学校で、今年も「みすぎ夏まつり納涼花火大会」が開催されました。 盆踊りや打ち上げ花火、凄い...
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2008-08-04 06:20
×

