2008年12月24日

大野山アルプスランドで2008年キャンプ仕舞い

今月最初で、今年最後のキャンプに行ってきました。

NEC_2841.jpg

うっし〜師匠を迎え、リビングシェルを受け取りに目指すはSPS神戸へ。
食材の買出しをモザイクで済ませ神戸から六甲を抜け、西宮北IC近くの讃岐うどんのお店「いわしや」さんへ。

NEC_2847.JPG

ここは、うっし〜師匠にとって三度目の正直!
今まで、麺売り切れで食べれず仕舞い。(爆)





僕は、天ぷら2つと木札が一つ。。。

NEC_2845.JPG

その後、木札と交換に、「ぶっかけひや」を頂きました。

NEC_2844.jpg

うっし〜師匠はといいますと、、、

NEC_2846.JPG

天ぷらと木札がに、2枚ぃ〜?
よっぽどここのうどんが食べたかったと見え、笑顔炸裂(笑)

その後、一杯目に続き、二杯目もすぐに。。。

NEC_2843.jpg

うどん2杯を前に益々破顔一笑なうっし〜師匠(爆)

う 「らいす君、旨いうどんは何杯でもいけるんやぁ〜」
ら 「ここのうどん、けっこう麺のコシ強くって、いっぺんに食べるん大変ですよ?」
う 「コシが強いってことは、ダシで延びるんもヒマ掛かるっちゅ〜ことですわ」
  「せやし、2杯食べる時間もあるっちゅ〜ことやな」

ら 「なるほどなるほどぉ」
う 「君なぁ〜、その計算が出けへんかったらあきませんわぁ〜」
  「店入って、麺の状態を見抜かんと、食べ方わからへんやろ」
ら 「さすが、師匠ですわぁ〜」

ら 「で、師匠!同じうどん食べんとちゃうヤツ頼みはったら良かったんちゃいますの?」
う 「ちっちっちぃ!ホンマ君わかってないな!」
  「こっちのうどんは、「ひやあつ」、アレは「あつあつ」やがな〜」
  「いっぺんにオーダーせんかったやろぉ〜」
  「時間差でちゃううどんオーダーしたら麺もええ具合になるっちゅ〜ことやな」

ら 「しかし師匠、時間差は解りましたが、まだ箸割ってへん頃に2杯並んでまっせぇ?」
う 「細かい事はよろしわぁ〜。君なぁ、そんなこと言うてたら、ちっちゃい人間やと思われまっせ〜」

ら 「は、はぁ。。。」

次は、大野山アルプスランドへ。
posted by RICETREE at 00:58| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(1) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが師匠!

またウソップレポですかいな?(^^;

今回もいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします<(_ _)>

ライス家毎年恒例の海外での年越し、気をつけていってらっしゃ〜い(^ー^)ノ
Posted by 弟子 at 2008年12月24日 05:36
うっし〜さん、本当にめちゃ嬉しそうですね(=^^=)(笑)
木札って珍しいですよね〜
なんか新鮮で面白いです。
Posted by プリンママ at 2008年12月24日 12:58
>弟子師匠さん(爆)

今年最後のキャンプ、お疲れ様でした。
ご一緒したキャンプ初めも、アルプスランドでしたね。
うっし〜師匠とは、今年も西へ東へとご一緒させて頂き大変お世話になりました。
また来る年の干支は牛さんで当たり年ですやんかぁ〜げっ!60才になられる?

そういうの当たり年とは言いませんね。(爆)

何はともあれ、来る年09年もキャンプに反省会に、ネットやそんじょそこいらでもどうぞよろしゅう〜
(^^)ノ
Posted by RICETREE at 2008年12月24日 14:59
>プリンママさん

うっし〜師匠、カメラを向けて作った笑顔じゃなくホンマに嬉しそうでしょ。
食べてる最中も「旨いわぁ〜、ホンマに旨いわぁ〜」の連発でした。(笑)
それに、僕が一杯食べおわると同じくらいに2杯平らげはってね、びっくりですわぁ〜\(◎o◎)/!
店出てキャンプ場に向かう道すがらにも、「もう一杯頼んどいたらよかったなぁ〜」やて。
結構、コシがある麺でおなかにズッシリきたんやけどなぁ。。。(^^;;
木札、セルフに近いシステムですよん。
Posted by RICETREE at 2008年12月24日 15:21
高飛びする前に、続きお願いします。(爆)
Posted by taroパパ at 2008年12月24日 20:28
>taroパパさん

走り高跳びは好きなんですが、高飛びって(笑)

やっぱり、レポの続き気になるん?(爆)
Posted by RICETREE at 2008年12月24日 21:24
うっし〜さんのうれしそうな顔見てると
ここのうどん食べたくなりました^^

レポの続き楽しみにしてますね!
Posted by イツハル休憩中 at 2008年12月24日 22:01
>イツハル休憩中さん

でしょでしょ(笑)
ここのうどん、本場讃岐がやって来たようですわぁ〜。
麺も、ダシもめちゃイケてまっせぇ〜
関西遠征のときはお奨めです。
イツハルさんトコからだったら、四国の方が近いか(笑)
Posted by RICETREE at 2008年12月24日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

忘年キャンプ@大野アルプスランド 081220-21 レポその壱
Excerpt: 12月20〜21日に兵庫県猪名川町の「大野アルプスランド」に今年最後の?キャンプに行ってきました(^^) 今回も、ライスさすが師匠!...
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2008-12-24 05:38
×

