2009年05月26日

こってり度

200905261227000.jpg200905261236000.jpg
80度の久留米ラーメン。
大阪市北区の「豚一」でランチ。
久留米ラーメンライスセットで。
あ〜、丸星ラーメンが甦りました。(笑)
posted by RICETREE at 12:56| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
○星ラーメンの味は忘れて下さい(笑)
次回は美味しいラーメン屋さんへお連れ致します(^O^)
Posted by しんちゃん at 2009年05月26日 13:36
お久しぶりです#^^#

醤油ラーメン、みそラーメン、塩ラーメン、とんこつラーメンとラーメンも色々ありますが、
あたしは ラーメンの中では とんこつラーメンが一番好きです♪

こってり度80度ってどんな感じなのかなぁ? 
普段 あたしが食べてるとんこつラーメンって こってり度ってどのくらいなのかな?

って ライスさんに聞いてもわかんないよね><
Posted by さなりん at 2009年05月26日 14:25
80℃かと思いましたわ(笑)
熱すぎてたべられへんちゅうの
Posted by プリンパパ at 2009年05月26日 14:56
コテコテのとんこつラーメン!旨そうですね♪
最近はお店でラーメンを食べてないので久しぶりに食べたくなってきました!
ウチの近くに気になる怪しいラーメン屋さんがあって、一度行ってみたいと思っていたので・・・(笑
Posted by ゆうけいパパ at 2009年05月26日 16:26
おいしい〜ラーメンが食べたくなってきたなぁ・・・
隣の席の人がぶっ倒れない・・・とこで(笑)
Posted by さかぽん at 2009年05月26日 17:12
旨そうな・・・
そのラーメン鉢もそれっぽいのが良いです。
Posted by Taka at 2009年05月26日 18:57
>しんちゃん

いやいやあのお店、忘れよう忘れようと努力しても、ムリちゅ〜もんですわ。
誰が言ったかにおいの捜査官に産業動脈3号線の丸☆小唄やしね。
ここの豚一さんも合い通じるとこおましたわ。(笑)
ホンでも本場とはインパクトが違いますわぁ〜。
何せみなさまの安全をお祈りしますやし。
ボク、どれがホンマもんの久留米ラーメンかよくわからんよ〜になってね。せやし、しんちゃんおいそれと気軽にそっち行かれへんさかい、こっちに出前たのんますわぁ〜。(^^)v
Posted by RICETREE at 2009年05月26日 19:40
>さなりんさん

これはこれは、おひさしさなりんさん。(^^)ノ

とんこつラーメンがお好きとな?
ほじゃったら、九州行きやさんせっ!
てっ、何処の方言やねん(爆)
せやけんど、とんこつも色々とあるけど、久留米はすごいですわ。
あっ、○★ラーメンは好み別れるかもやけど(爆)
Posted by RICETREE at 2009年05月26日 19:53
>プリンパパさん

立て看板に「こってり度80度」って書いてあってん。。。

何をもって80度って書いてあるんかよく解りませんが。。。(汗

ドロドロ具合で言うと天下一品のスタミナラーメンを「こってり100度」とすると80度ぐらいですかね?(笑)
マニアックなお店でした(笑)

Posted by RICETREE at 2009年05月26日 20:35
>ゆうけいパパさん

そちらの気になる怪しいラーメン、どんなだろ?(笑)

ボクはゆうけいパパさんが言う怪しさが気になります。。。
レポお願い(笑)
Posted by RICETREE at 2009年05月26日 20:39
>さかぽんさん

人類は麺類。。。
古いキャッチコピーですが、日本人ってラーメン好きですよね。
大阪は食い倒れの街なんで、そんなこともあるのかな?(爆)
またラーメン食べに行きましょ♪


Posted by RICETREE at 2009年05月26日 20:43
>Takaさん

久留米ラーメン、ダシの色が茶系の色で(汗
鉢の下にアルミの盆が付くスタイルでした。
マニアックなんがお好き?(笑)

Posted by RICETREE at 2009年05月26日 20:45
奇遇ですね!私も今日のお昼は・・・メンラーでした(爆)っち
Posted by 弟子 at 2009年05月26日 21:11
>弟子師匠さん(爆)

たまたま、駐車したコインパークの前が『豚一』さんでした。
そしたら、師匠が東洋ショーのお口直しに行かれて店だったのですね。
そらぁ〜奇遇でしたわ(爆)
Posted by RICETREE at 2009年05月26日 21:40
豚一の店員さんが80度とすると・・・
○星のおばちゃん店員達は何度ですか?(爆)
Posted by honobono at 2009年05月27日 10:07
>honobonoさん

豚一さんのメニューに「豚一ラーメン」と「久留米ラーメン」があり何が違うか店主に尋ねたところ、後ろの壁に書いてあるとおっしゃられました。(^^;;
まっ、そ〜言うシステムなんやと(爆)
○星さんも○星さんでマニアックやし豚一さんも路線がちとちゃいますが、甲乙付けがたいです。

あっ、い○○屋さんの店員さんと対局のところなんでしょうかね?
しっかし、久留米のイメージ変わりましたわぁ(爆)
Posted by RICETREE at 2009年05月27日 10:53
今日は麺がいっぱいです(^^;)
こんなに見ると急激に食べたくなります(笑)
最近コッテリ大好きなのですごく気になりますね〜
でも天一よりは20度くらいアッサリなのですね?(^^)
Posted by プリンママ at 2009年05月27日 12:24
>プリンママさん

ハイ、こってり度80度に対し天一の60度はスープの粘性度合いなんで、こってりのとり方によっては意味合いがちがったりします。(汗
Posted by RICETREE at 2009年05月27日 15:17
あっ、ラーメンライス!
ええなあ。食べたいなあ。
好きなんですけど堪えてます。(^^;
ボクが出来てる数少ないガマンなんですわ〜(笑)
何でって?ちょっとメ○ボだから。。。。
ライスさん麺類食べすぎちゃいますか?
Posted by マツケロ at 2009年05月27日 21:34
>マニアックなんがお好き?(笑)

あると思います!
Posted by Taka at 2009年05月29日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

久留米らーめん 豚一@中崎町
Excerpt: うどんの後に向かった先は・・・・・・・「東洋ショー」 (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ じゃなく(笑) こってり度数80度の久留米らーめんを...
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2009-05-26 21:13
×

