2009年11月06日

今夜の肴は

みず蛸と大根のみぞれ煮で。
 
蛸のダシをいっぱい含んだダイコンとコリコリと大きい吸盤の食感と軟らかく煮た脚がみぞれと相まってそれぞれ抜群の豊かな味わいでした。 
 
次は、車海老と新物いくらのわさび和え。
ドレッシングにまろやか米酢を。
あと、淡路産丸鯵を塩焼で頂いて締めました。
焼酎が相性抜群の肴でした。(^^)/▽☆▽\(^^)
 
posted by RICETREE at 21:49| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TOP画像、変わりましたやん(爆)

実は、私の小学校の時のあだ名、なぜかタコでした。。。。(^^;;
なんでやろ?(笑)

Posted by taroパパ at 2009年11月06日 22:35
これ、師匠が自分で作ったの?
すごい!!
ご馳走してぇ〜〜〜〜(笑)
Posted by おさえもん at 2009年11月06日 23:59
また、うまいもん喰ってからに(^3^)
お友達になろぉ!(笑)
Posted by ろく* at 2009年11月07日 01:23
チュルチュルの前日に・・・・(^-^;
集合時間に遅れないようにね!(笑)
本日はよろしくお願いします<(_ _)>
寝れません!(爆)
Posted by 弟子 at 2009年11月07日 02:33
こんな肴で、焼酎・・・憧れるな〜。

もうすぐ出ます! 本日は宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by ☆bridge at 2009年11月07日 05:27
おはようございます。
相変わらずご馳走食べてますね。
太りますよ〜
今日はうどんツアコン頑張って下さい!
うちは海キャンプです。^^
青い「タコ」さんによろしく!!(爆)
Posted by マツケロ at 2009年11月07日 07:30
>taroパパさん

あだな、タコだったんですか(笑)
小学生のときチューばっかりしてたんですか?(爆)

TOP画像、どこぞの師匠にクレーム付けられましてん。
飽きたって(汗

Posted by RICETREE at 2009年11月08日 10:27
>おさえもんさん

いやいや、とてもとても。。。
こういうのちょこちょこっと作れたらカッコいいんですがね。(汗

ボクがご馳走して欲しいです。(笑)
Posted by RICETREE at 2009年11月08日 10:29
>ろく*さん

アハハ、ろく*さんもこういうのお好きそうですよね♪

らっきょ、まだ有りますよね?(笑)
Posted by RICETREE at 2009年11月08日 10:32
>弟子さん

行ったのチュルチュルの前々日でした。

興奮して寝れませんか?(笑)
寝不足でうどん食べながら出航したらあきまへんで(爆)

Posted by RICETREE at 2009年11月08日 10:38
>☆bridgeさん

早朝からのお出掛けのスケジュール、お疲れ様でした♪
こんな肴、食材でパッパっとレシピが浮ぶ料理人は凄いと思いますわぁ〜


Posted by RICETREE at 2009年11月08日 10:45
>マツケロさん

マツケロさんもええもん食べに行ってはるみたいですやん〜
あたらんよーにね(笑)

青いタコ、今回は毒舌も一入でした(爆)

Posted by RICETREE at 2009年11月08日 10:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

