2009年11月11日

今日のうどんは、

近鉄長瀬から近大への途中にある、
 
宇野製麺所で、お昼を。
 
温のさぬきをオーダー。
『さぬき』は、竹天、ゲソ天、半熟玉子天のトッピングです。
あと、わかめ、ダイコンおろし、生姜、かぼすも
(^^)v
濃い目のダシですこし甘めで、高松のるみばあちゃんのお弟子さんでもちっと感のある麺でした。
今度は『かけ』でいっときたいなぁ〜
 
 
posted by RICETREE at 20:35| 大阪 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乗せすぎちゃいますのん?
はみ出してますやん。。。。。(爆)

Posted by taroパパ at 2009年11月11日 20:47
taroさんに先越された!
ボクも乗せ過ぎやと思います。
今は、お腹に優しいかけうどんがマイブームです。
うどんばっかり食べてたらお腹出てきまっせ〜(笑)
Posted by マツケロ at 2009年11月11日 20:52
確かに載せ過ぎです!(^^;

先ずは、麺だけでいただきましょう(^^)v

天ぷらは、ビールのアテに !!! (爆)
Posted by 弟子 at 2009年11月11日 20:58
ここは、天ぷらとビールのセットがあるんですよね。
またいつか、ゆっくり行こっと!

うどんも、同じく「かけ」が食べてみたいです。
Posted by ☆bridge at 2009年11月11日 21:59
遅くなりました^^;先日は、お疲れ様でした^^
私もお昼うどんでした^^;ぶっかけとかけの2杯(自爆
麺は×でしたが、すじが旨かったです^^v
チュルチュル道も奥深いです^^;
Posted by どんちゃん at 2009年11月11日 23:04
>taroパパさん

ハイ、メニューに惹かれて、『さぬき』にしましてん(汗
単品チョイスより50円安いそうな。(汗
Posted by RICETREE at 2009年11月12日 00:04
>弟子師匠さん(爆)

初めてのお店の作法を失念しておりました。(汗
別盛りがいいですね。
あっ、ビールいっときたかったんですが、営業中で(爆)
Posted by RICETREE at 2009年11月12日 00:08
>☆bridgeさん

☆bridgeさんのレポ、見てのいっときたいリスト上位ランクでしてん。(汗

店内にあっちこっちミニは年内でやめますって貼り紙ありました。
麺少量ってのもあるんでしょうかね?

てんぷらのセットも多数ありますね。
ネットの情報だと、かまたけさんでてんぷらの修行されたとか。
ビールとてんぷらセットのあと、うどんでしめると推奨されてましたわぁ〜
(^^;;
Posted by RICETREE at 2009年11月12日 00:20
>どんちゃん

鉄臭かったうどん、如何でした?(笑)

うどんも鉄も奥が深いですわ〜。
あっ、キャンプもね(笑)

お昼、2杯でつか?
メンクイ団の領袖を凌駕しそうですやん(爆)


Posted by RICETREE at 2009年11月12日 00:46
>マツケロさん

飛び越してしもた(汗

一杯の掛けそばシリーズですか?(笑)

うどんばっかり。。。。
土曜日にうどんツアーで、コレ水曜日。。。
中3日もうどん登板で問題なしでっせ!
ちゃうかぁ?(笑)
Posted by RICETREE at 2009年11月12日 00:51
あれ?
長瀬ですか?
自分の実家が長瀬なんですよ。

でもココは知らないなぁ・・・

場所はどの辺なんでしょうね?

ちなみに近大に通ってました(笑)
Posted by Taka at 2009年11月18日 22:18
>Takaさん

まいどお〜♪

あれれ、ご実家ご近所だったのですね。

長瀬駅から近大への道、校門手前100mぐらい手前かな。
近大に向かって左手、四つ角の北角で店の前がコインパークです。

最近でしょけどね(汗
結構学生さんも居てはりました。

Posted by RICETREE at 2009年11月18日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

