2007年12月20日

店頭に

出汁ガラがあったので覗いてみると。。。

071220_121429_M.jpg

今日のお昼はここにしました。
「煮干らーめん二代目玉五郎」

071220_123524_M.jpg

ここは「初代」さんが天神橋5丁目で、三代目さんが大阪駅前第三ビルのB2階で営業されてます。
二代目さんは黒門市場の西で。写真は黒門市場の通りから撮影です。

つけ麺とご飯のランチメニューを頂きました。

071220_122235_M.jpg

麺を食べ終えたら出汁にスープ割りで戴きます。
煮干の出汁と唐辛子が少しアクセントのある、スープでクセになりそうなお味。
麺はぷるんぷるんの食感で美味しかったです。
ランチメニューは「ごはん」「たまごかけごはん」「チャーシュー丼」のセットが選べます。
久々に和風?な、らーめんでした。
posted by RICETREE at 13:54| 大阪 ☀| Comment(8) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うまそうやぁ〜
飲んだ時に行きたくなりそうですね!
Posted by プリンパパ at 2007年12月20日 16:08
プリンパパさん。

けっこう、ダシが効いてて美味しかったですよ。
飲んだ後にもイケてそう。
でも、ダシがなくなり次第閉店なんだなぁこれが。。。(爆)
Posted by RICETREE at 2007年12月20日 18:04
日本橋には良く行くので、
今度食べにいってみよっと!(笑
Posted by あーチャン at 2007年12月20日 18:13
あーチャン。

日本橋界隈に僕のお取引先があってよく黒門あたりをうろちょろしてます。

あーチャン見かけたら隠れなきゃ(爆)
Posted by RICETREE at 2007年12月20日 18:25
天満の店と日本橋の店は行ったことがあるので、先日SPS大宮店長から3ビルにできたと聞いていたんでいって見ようと思います。

味は天満に方が濃かったように感じました。

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-22.html

http://tushio.blog86.fc2.com/blog-entry-103.html
Posted by うっし〜 at 2007年12月20日 18:36
うっし〜さん。

うっし〜さんのブログで煮干らーめんを検索して行ってきました。
いつもお世話になっております(笑)

僕は、まだ、初代も三代目も行ってないので味比べに行ってこようと思います。
うっし〜さんの評価と違ったらどうしよ〜(爆)
Posted by RICETREE at 2007年12月20日 18:49
店頭に出汁ガラが置いてあるあたり,タダ者ではなさそうですね,このお店(^^)b

大阪は美味しそうなお店が多くてエエですね〜(^^)

(でも,残業中に見るんじゃなかった・・・(^^; )
Posted by 寅海苔 at 2007年12月20日 20:24
寅海苔さん。

ふつー、煮干しのガラが置いてあったら「うへっ」ってなるやんね。
ここは、煮干しダシがウリなんでね。さすがに夏ばはあかんやろけど(笑)

残業中はチト辛いですね。(~_~)
Posted by RICETREE at 2007年12月21日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

煮干らーめん二代目玉五郎@日本橋
Excerpt: by携帯 天満に本店があるお店の支店、黒門市場にある。 温かい付け汁につめたい麺のつけめん。 ぷりぷりして歯ごたえにある旨い麺に、コクのある煮干のスープが絡んで旨い。 ...
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2007-12-20 18:37

にぼしらーめん玉五郎@天満
Excerpt: by携帯 前回は「煮干しらーめん」だったので、今回は「つけめん」 といっても、麺のメニューはこの2種類しか無い。 らーめんより煮干の風味が良くきいていて実に旨い。 トッピ...
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2007-12-20 18:38

煮干らーめん三代目玉五郎@梅田
Excerpt: 店頭に ダシ用煮干があったので覗いてみると。。。 by携帯 今日のお昼はここにしました。
Weblog: USHIO'S BLOG
Tracked: 2007-12-23 11:55

煮干らーめん 玉五郎
Excerpt: 「煮干らーめん 玉五郎」でラーメン食いました〜♪ 当たり前か・・・(^^ゞ 天満にあるのが本店なんですね、ボクが食べたのは大阪駅前第3ビルのB1にあるお店です〜♪ 前から気になってた..
Weblog: 観たよ〜ん〜
Tracked: 2008-08-04 22:31
×

