2009年11月18日

*SPS関西中京地区合同雪峰キャンプ

INマキノ高原に参加して来ました。


P1040236.jpg

秋色も深くなり、

P1040216.jpg

紅葉も見頃のマキノ高原。

名称未設定-1.jpg

初日土曜日は雨が強まったり、小雨から日が差したりの天候で、
シェルから出たり入ったり(汗

P1040215.jpg

そんな中、大きな弧を描く虹が。。。
続きを読む
posted by RICETREE at 01:36| 大阪 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

SWC大鬼谷のレポ

を終らせないと。。。(汗

大鬼谷も最終日、撤収です。

SW大鬼谷090919-23-007-1.jpg

OSCARさんちも、夫婦手分けして。。。
何も言わずとも役割分担が出来てます。

あっ、会話の無い夫婦って事やないよー(爆)
仲良く撤収作業です。

SW大鬼谷090919-23-017-1.jpg

リビシェルの幕体をくるくると巻いて。。。

SW大鬼谷090919-23-016-1.jpg

夫婦で息ピッタリ!

続きを読む
posted by RICETREE at 22:40| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

SWC大鬼谷の朝と夜は

大鬼谷では、朝の散歩が恒例に。

SW大鬼谷090919-23-023.jpg

2日目の朝は、雄滝・雌滝へ。


SW大鬼谷090919-23-113.jpg

Bサイトから川を渡ってAサイトへ。

SW大鬼谷090919-23-115.jpg

桜並木の道を、、、

t>あ〜、あっくん、あそこのサイトがこの前設営したトコやねん。
あ>そーかー、このオフも3回目やなぁ〜。最初は4組やったんやなぁ〜

SW大鬼谷090919-23-114.jpg

あ〜、師匠!
朝から盗撮したらあきまへんで(爆

SW大鬼谷090919-23-aaa.jpg

キャンプ場からはなれて、山間の道を進みます。

SW大鬼谷090919-23-130.jpg

雌滝を見て、雄滝でしばし休憩してサイトに戻りました。

3日目の朝は、遅れてやって来た☆bridgeさんも参加して。
神社へ。

SW大鬼谷090919-23-032.jpg

キャンプ場への道の手前には蕎麦が真っ白い花を咲かせています。
新蕎麦はもうすぐですね♪

SW大鬼谷090919-23-bbb.jpg

神社から、神主さんが写真を。。。
あっ、師匠でしたか(爆

SW大鬼谷090919-23-026.jpg

鳥居をくぐって、参道をゆっくりと。。。

SW大鬼谷090919-23-027.jpg

☆b>はじめまして、oscarさん。
   南海の接写魔の☆bridge言いますねん。
   お見知りおきよろしゅうたのんますわぁ〜

os>ワシなぁ、気に入ったヤツしかハナシせーへんねん!
   あんた、気に入ったさかい、あとでワシのケロモノみせてやるさかいなぁ〜、

☆b>ボクも九州人なんで、よろしゅうですわぁ〜
   なんや、どえりゃぁ〜ストーブ持ってはるそーですやん!
   楽しみですわぁ〜 ハッハッハッ〜
   
SW大鬼谷090919-23-028.jpg

うっ>なんや、あいつら二人エライ意気投合してるんはええことやけどなんや濃すぎる会話しとーる(汗

SW大鬼谷090919-23-ddd.jpg

とも>エロシーさん、ボクなぁ〜 聞いてほしー事あるんや〜
うっ>どないしたんや、エロイ君。

SW大鬼谷090919-23-eee.jpg

とも>クラスの女の子になぁ〜、気になる子が居てるねん。
   なんや、いつもそのこのこと見てたりしてなぁ〜
   そんで、その子やら周りに気付かれそうやねん。
   こんな時、エロシーさんやったらどうするん?

うっ>いったらんかい!いったらんかい!
   せいせいどーどーっとボク、君がすっきゃー言うたらんかい!

とも>そんな恥ずかしい!よー言わんわぁ〜

うっ>エロイ君は、アカンたれやなっ!

SW大鬼谷090919-23-ccc.jpg

とも>言うな言うな!
   アカンたれ言う奴は、浣腸じゃ!

うっ>痛ったぁ!
   何すんねんなぁ〜
   またケツの穴、大きゅうなるやないかぁ〜
(爆)

とまぁ、散歩して気持ちよく健康的な朝なんですが

夜は、そらぁ〜 (続きはコチラ)
posted by RICETREE at 23:57| 大阪 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

SnowPeakWay2009ファイナル in 戸隠に(完成しました(汗))

(キャプション追加して完成しました。)

参加してきました。

NEC_3672A.jpg

ボクにとっては戸隠のキャンプ場は2回目。
2005年のSPWに。
あれから早4年。

NEC_3681.jpg

秋晴れの最高な天気♪
戸隠山もくっきり〜

IMG_2315.jpg

*tohruさんと肩組んで。。。
チョットきんちょー(汗
☆bridgeさんに撮って頂きました。
続きを読む
posted by RICETREE at 00:32| 大阪 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

SnowPeakWay2009ファイナル in 戸隠の前日のコト

うっし〜師匠がSPW戸隠に見事当選されて、お誘いを受けていたのですが。。。
同行の☆buridgeさんイツハルさんからも。。。

ちょうチチさんからも週末、J会長が京都へお越しなんで晩御飯でもどう?と

スケジュール的にムリだろうなぁ〜って思っていました。

SWC大鬼谷へのキャンプの前日にさかぽんさんからも「らいすさん、戸隠はいかへんの?」とも。。。

そして、SPW戸隠の前日、A店長に店に出勤してたら寄ろかなとメールしたら「店におらん、戸隠っ!」と超短い用件だけの返信。(いつもこんなんです(爆))

で、「戸隠ええなぁ〜」とメールすると「来たら」と再び短いメール。。。

娘の運動会が。。。
ついこないだも大鬼谷キャンプやったし。。。
ムリやな。。。

と、そこへさかぽんさんから「今週は運動会とかBBSに書いてあったけど。。。」

と、メールでお誘いが。。。

但し、そのメールのお誘いには条件がありました(爆)

「ろくちゃんが仕事でまだ行けるかどうかわからんけど、ろくちゃんが行けるようになったら、らいすさんも一緒に3人で行こっ!」
「ろくちゃんが行かれへんようになっても私はSPWに私は行きますがその時は、らいすさん、この話はなかったことに・・・らいすさん(爆・爆)」
やて。。。

NEC_3701.jpg

NEC_3700.jpg

NEC_3699.jpg

そらぁ〜、仰るとおりかしれんけど、、、、

いちお、嫁にメールし相談して夕方にでも返事しますと。。。。

そらなぁ〜ろくさんが行かれへんかったら、言われんでも辞退するよ。

せやけんど、毎年行ってたSPW。
今年は行かれへんかったな〜って思ってたボクに一条の光が差してきて、だんだん行く気マンマンになって、嫁に伺い立てて、障害取り除いて、、、

で、「ろくさん行かれへんよーになったからこのハナシは無かった事にって。。。」

その時のボクの気持ちはど〜なんねんなぁ(怒)

何れも前日のお昼の事ですわ。。。(汗

でも、嫁の許可が下りる前にろくさんが行けるとメールがあって、ボクが返事する前に超強力なさかぽんさんから「もう*CEOにも*SPに連絡済ませたしぃ〜と」メールが(汗

どないやっちゅーねん。。。。(爆)

さかぽん>誘わん方がよかったん?
らいす >いえ、感謝してまふ。また、こんな条件でも喜んで(爆)

で、嫁から、「別にどっちでもええよ〜」と。。。

やったぁ〜戸隠、行ける行けるぅ〜♪

ろく*さん、さかぽんさん
お誘いありがとうございました。

posted by RICETREE at 23:53| 大阪 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

*SPW2009FINALの

戸隠も二日目は秋晴れのお天気に戸隠山も色付いた姿を見せてくれました。
 
すべてのプログラムも終わり撤収も完了!
 
 
只今オサコケに向け中央道を小牧ジャンクションを東名を西へ。
あ〜、昨晩も楽しいハナシに盛り上がり遅くまで。(汗
貴重な睡眠時間を割いて(爆)頂いて某CEOもサイトにお越しになり、昨今のキャンプ界のハナシやらワインのハナシを伺い興味は尽きません。
久しぶりに再会した方々、思わずお声がけ頂いた方々、焚き火トークでは地元長野からご参加のご近所さんとのコミュニケーションも楽しかったです。
何だか、久しぶりにSPWらしいSPWを堪能出来ました。
お世話になった方々、*tohruさん、*SPスタッフ、たまたまお隣に張っておられた(爆)うっし〜師匠、☆bridgeさん、イツハルさん、それにそれに前日に誘って頂き連れてって頂いた(汗)ろくさん&さかぽんさん、有り難うございました。
あ〜たのしかったぁ〜♪
 
posted by RICETREE at 20:10| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

何でか、戸隠のSPW(笑)

前日にお誘い頂き、参加。
*tohruさんを交えて朝から楽しいハナシ(笑)
イツハルさんは初対面でしたが緊張感なしに冗舌に。(爆)
 
 
さあ〜SPWファイナル始まりましたぁ〜♪
 
posted by RICETREE at 12:03| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

出雲蕎麦と奥出雲おろち号

SW大鬼谷090919-23-071.jpg

キャンプ3日目は、キャンプ場から外へ出て観光に。。。

出雲大社へ行かれた方や、キャンプ場でのんびり過す方々。。。
それぞれのスタイルでキャンプなホリデーを。

ボクは、折角大鬼谷までやって来たので前から行きたかったJR木次線亀嵩駅の出雲蕎麦がず〜っと気になって。。。

SW大鬼谷090919-23-044.jpg
続きを読む
posted by RICETREE at 01:01| 大阪 ☔| Comment(31) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

キャンプでの

朝、昼食はうっし〜さんが作って下さいました。

SW大鬼谷090919-23-039-1.jpg

韓国冷麺やら、、、

SW大鬼谷090919-23-138.jpg

カレイの煮付け、釜揚うどん、カルボナーラ、牛丼、他に山形の郷土料理芋煮、その残りで作ったカレーうどん、と多彩なメニューで、腕に撚りかけて。。。

殆どのメニュー撮りきれてない(汗
でも、どれも旨かったぁ〜
その中で強いて一つといわれるとカレイの煮付けかな。。。

で、ボクはと言うと、晩御飯担当。

カレイの煮付けとカレーライス。。。
???
あかんがなあかんがな、師匠とメニュー被ってるやん(汗

SW大鬼谷090919-23-095.jpg

他に、一品持ち寄りの餃子と旭ポン酢でいただく水炊きの4品。
写真は水炊きだけで(汗

で、師匠の調理姿を。。。

SW大鬼谷090919-23-002-1.jpg

調理がスムーズに進むと左手を腰に当てた得意のポーズが出ます♪

SW大鬼谷090919-23-005-1.jpg

その後姿。。。
『は〜れた空ぁ〜、そ〜よぐ風ぇ〜♪』
憧れのハワイ航路の鼻歌が。。。。

SW大鬼谷090919-23-001-1.jpg

鼻歌が、カラオケの練習ぐらいになってきたら、鍋が吹きこぼれそうになります。(爆

SW大鬼谷090919-23-136.jpg

あっ、しんちゃん乾杯しましょかぁ〜♪

SW大鬼谷090919-23-140.jpgSW大鬼谷090919-23-139.jpg

何でか卑猥な横目(爆)


ダンディーうっ師匠の調理姿カッコイイのんですが、、、

それも夜になると。。。


続きを読む
posted by RICETREE at 00:54| 大阪 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

大鬼谷チェックインを済ませ

B芝生サイトに設営です。

Bサイト銀座通りの一等地には、しんちゃん&honoさんサイト。

SW大鬼谷090919-23-176.jpg

SW大鬼谷090919-23-180.jpg

レクタL2連でキッチン&リビングとテントサイトを分けて設営されてました。

SW大鬼谷090919-23-194.jpg

仲間が集まる一番賑やかなサイトになりました。

続きを読む
posted by RICETREE at 13:59| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

