2009年10月05日

楽しかった

*SPWファイナル戸隠が終わり、
月曜日は最終まで残業(泣)
 
楽しかった余韻と疲労感を感じながら。。。
天国と地獄だ(汗
だもんで、大鬼谷の続きと戸隠レポは暇ちょうだ〜いm(__)m
posted by RICETREE at 23:59| 大阪 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

*SPW2009FINALの

戸隠も二日目は秋晴れのお天気に戸隠山も色付いた姿を見せてくれました。
 
すべてのプログラムも終わり撤収も完了!
 
 
只今オサコケに向け中央道を小牧ジャンクションを東名を西へ。
あ〜、昨晩も楽しいハナシに盛り上がり遅くまで。(汗
貴重な睡眠時間を割いて(爆)頂いて某CEOもサイトにお越しになり、昨今のキャンプ界のハナシやらワインのハナシを伺い興味は尽きません。
久しぶりに再会した方々、思わずお声がけ頂いた方々、焚き火トークでは地元長野からご参加のご近所さんとのコミュニケーションも楽しかったです。
何だか、久しぶりにSPWらしいSPWを堪能出来ました。
お世話になった方々、*tohruさん、*SPスタッフ、たまたまお隣に張っておられた(爆)うっし〜師匠、☆bridgeさん、イツハルさん、それにそれに前日に誘って頂き連れてって頂いた(汗)ろくさん&さかぽんさん、有り難うございました。
あ〜たのしかったぁ〜♪
 
posted by RICETREE at 20:10| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

何でか、戸隠のSPW(笑)

前日にお誘い頂き、参加。
*tohruさんを交えて朝から楽しいハナシ(笑)
イツハルさんは初対面でしたが緊張感なしに冗舌に。(爆)
 
 
さあ〜SPWファイナル始まりましたぁ〜♪
 
posted by RICETREE at 12:03| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

出雲蕎麦と奥出雲おろち号

SW大鬼谷090919-23-071.jpg

キャンプ3日目は、キャンプ場から外へ出て観光に。。。

出雲大社へ行かれた方や、キャンプ場でのんびり過す方々。。。
それぞれのスタイルでキャンプなホリデーを。

ボクは、折角大鬼谷までやって来たので前から行きたかったJR木次線亀嵩駅の出雲蕎麦がず〜っと気になって。。。

SW大鬼谷090919-23-044.jpg
続きを読む
posted by RICETREE at 01:01| 大阪 ☔| Comment(31) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

カレーな

ランチが続いてます(^^;;
大阪/西区九条新道にある『いずみカレー』さん。
ここ本店の他、弁天町、堺筋本町にもお店があります。
オーダーしたのは、
 
 
『和牛すじカリー』(^^)v
柔らかいスジ肉が沢山
(@_@)
 
玉子ものせられ、刻みネギがちりばめてあります。
ボクには意外でしたが、ネギとカレーの相性もグッドd(^0^)b グッ!
 
また、食べたくなるカレー屋さんでした。
次は隣の方がオーダーされてた、どっさり野菜カレーもめちゃカラフルで美味しそうでした!
 
posted by RICETREE at 13:53| 大阪 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

キャンプでの

朝、昼食はうっし〜さんが作って下さいました。

SW大鬼谷090919-23-039-1.jpg

韓国冷麺やら、、、

SW大鬼谷090919-23-138.jpg

カレイの煮付け、釜揚うどん、カルボナーラ、牛丼、他に山形の郷土料理芋煮、その残りで作ったカレーうどん、と多彩なメニューで、腕に撚りかけて。。。

殆どのメニュー撮りきれてない(汗
でも、どれも旨かったぁ〜
その中で強いて一つといわれるとカレイの煮付けかな。。。

で、ボクはと言うと、晩御飯担当。

カレイの煮付けとカレーライス。。。
???
あかんがなあかんがな、師匠とメニュー被ってるやん(汗

SW大鬼谷090919-23-095.jpg

他に、一品持ち寄りの餃子と旭ポン酢でいただく水炊きの4品。
写真は水炊きだけで(汗

で、師匠の調理姿を。。。

SW大鬼谷090919-23-002-1.jpg

調理がスムーズに進むと左手を腰に当てた得意のポーズが出ます♪

SW大鬼谷090919-23-005-1.jpg

その後姿。。。
『は〜れた空ぁ〜、そ〜よぐ風ぇ〜♪』
憧れのハワイ航路の鼻歌が。。。。

SW大鬼谷090919-23-001-1.jpg

鼻歌が、カラオケの練習ぐらいになってきたら、鍋が吹きこぼれそうになります。(爆

SW大鬼谷090919-23-136.jpg

あっ、しんちゃん乾杯しましょかぁ〜♪

SW大鬼谷090919-23-140.jpgSW大鬼谷090919-23-139.jpg

何でか卑猥な横目(爆)


ダンディーうっ師匠の調理姿カッコイイのんですが、、、

それも夜になると。。。


続きを読む
posted by RICETREE at 00:54| 大阪 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

切れない包丁は

料理が不味くなると、師匠に説教されて(爆)

柳刃を。。。

で、研いで貰って自分で試し切り。。。

今回は、プロに三枚に卸して貰ったツバス切身と黒マグロのブロックを刺身で。

柳刃の手前から刃先へ、ツーっと刃を走らせて。。。
最後に刃先で切れるように刃渡りを使って切れるとエッジの鋭い刺身が。。。
何度か練習しましたが、なかなか(汗)

まっ、ネタがなくなってしまうので大将から、おいとけって言われちゃいました(爆)

NEC_3631.jpg

あっ、小ぶりながら、卵を抱える前のボタン海老。。。
身の甘さとアタマのミソが濃厚な今の時季は、最高だとプロは言います。

大葉を敷いて穂紫蘇飾り、紅蓼、本山葵を添えます。
三種盛、完成です♪

NEC_3632.jpg

ささ、サッポロ黒生で乾杯し、いただきます。

刺身は、柳刃の切れ味が旨みを左右します。
エッジの立った刺身はネットリと舌の上で最高の味が楽しめます。

切れない包丁はイカンですね。
舌触り悪く、食感も味もネタが台無しになる事が良く分りました(汗)

で、佐賀牛肩ロースの特製ダレ炙りをレアで。
串刺しで上から何度も何度もタレをかけて炙ります。

NEC_3639.jpg

たまり醤油にサビと醤油にワサビの二種類のソースで頂きました。

コレもよく見ると盛り付けた手前と奥とで包丁の切り方を変えてあるので、ちょっと食感が変って楽しめました。
カットの仕方で味まで微妙ですが変化する。。。

イイお勉強になりました。
posted by RICETREE at 17:00| 大阪 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大鬼谷チェックインを済ませ

B芝生サイトに設営です。

Bサイト銀座通りの一等地には、しんちゃん&honoさんサイト。

SW大鬼谷090919-23-176.jpg

SW大鬼谷090919-23-180.jpg

レクタL2連でキッチン&リビングとテントサイトを分けて設営されてました。

SW大鬼谷090919-23-194.jpg

仲間が集まる一番賑やかなサイトになりました。

続きを読む
posted by RICETREE at 13:59| 大阪 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

大鬼谷キャンプで食べた

師匠のカレーうどんが美味しくて、また食べたくなり
やってきました西成は玉出西にある釜あげうどん『楽』さん。
 
頂いたのは、『チーズカレーうどん』
天かすを入れて。
 
下から湯がきたての麺をトロトロに溶けだしたチーズを潜らせ箸をあげてお口へ。d(^0^)b グッ!
湯がきたてのぷっくりした麺とネギ、天かす、きざみあげ、チーズの溶けたカレーダシがお口中であっちっちで水を我慢(;´∩`)して。(汗
なんとも言えん顔になりますわぁ〜。
旨いっ!
(^0^)あ〜ん
 
あっ、そんでもね、師匠の作る山形芋煮の翌朝カレーうどんが一枚も二枚もちゃいますわぁ〜
やっぱり、キャンプで食べるんは旨い!
勝とも劣らん師匠のカレーうどん!
味はブレないヤマサのめんつゆが基本ですなぁ〜
(爆)
また作ってくらは〜い!
 
posted by RICETREE at 14:04| 大阪 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

SWC大鬼谷へ

シルバーウィークの5日間、広島県の大鬼谷キャンプ場へ行ってきました。

SW大鬼谷090919-23-146a.jpg

九時前には、九州、岡山、関西から今回のメンバーさんが続々と到着。

SW大鬼谷090919-23-161.jpg

一番どんちゃん、二番taroパパさん、三番うっし〜師匠&ライス、四番マツケロさん、五番しんちゃん、六番honobonoさん、七番ゆっちさん、八番イツハルさんの順にとーちゃく。

続きを読む
posted by RICETREE at 23:12| 大阪 ☔| Comment(30) | TrackBack(0) | キャンプレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

